記録ID: 1362263 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

初詣は高尾山〜陣馬山で

日程 2018年01月18日(木) [日帰り]
天候晴れー曇り
アクセス
陣馬高原下バス停からはJRの高尾駅に行きます。
日帰り温泉には京王線に乗り換えないとです。

S高尾山口駅08:4410:10高尾山10:4011:30城山11:4011:50小仏峠12:20景信山12:3014:50陣馬山15:1015:50和田峠16:15陣馬高原下バス停G
コース状況/
昨日雨が降ったので、日陰はぬかるんでます
その他周辺情報高尾山口に日帰り温泉あり。1000円

高尾山駅 下山後に靴の泥を落とすブラシやバケツもありました
雨の後の晴れは空気が澄んでます
1号路から。
初めて来たけど色々見所があって楽しいです
今年のおみくじは、なんと、大吉!
今年こそは平和な年に!
薬王院で初詣 若い山伏達が法螺貝吹いてました。
可愛い おそうじ小僧
お守りも買いました。高尾山初登頂。
富士山が綺麗に見えます!
小仏城山のシンボル
意外と小さかった
天狗パン チョコ味
日帰り温泉の天狗
汗も流せて、ご飯も食べて満足です

実は、高尾山には行ったことがなくて、よく周りのこれから登山しようかなって人達からどうかな?て聞かれるけど、答えられないのもなーと思ってました。
お正月は風邪ひいて初詣行けてなかったので、初詣も兼ねて高尾山行って来ました。
思いの外色々と見所があって高尾山楽しめました。
富士山もよく見えて、おみくじも大吉ひいて最高でした。
城山を過ぎると人は少なくなり、ぼーっと無心になって歩いてました。段々と曇ってしまい、陣馬山はガスガスでした。
高尾山口の日帰り温泉で汗を流して、ホカホカしながら帰宅の途につきました。