記録ID: 1373457 全員に公開 雪山ハイキング谷川・武尊

上州武尊❤天空のお散歩ロード

日程 2018年02月04日(日) [日帰り]
天候晴れのち曇・雪のち晴れ
アクセス
冬期は川場スキー場営業中は、カワバシティに停めることができます(/・ω・)/♬

S川場スキー場ゲレンデトップ10:4111:06剣ヶ峰山12:29武尊山12:4013:38剣ヶ峰山13:4313:57川場スキー場ゲレンデトップ14:4615:27カワバシティG
ゲレンデトップからカワバシティまでは、滑走です(๑• •๑)
コース状況/
危険個所は、個人的にはありません(●´ω`●)
ただし、剣が峰の北側斜面は注意が必要です('◇')ゞ

登山届(代表者情報のみは不可。全員記入必須。)を書かないと、リフト券が購入できません。
リフト券は、IC代が500円(無事下山してIC返却できたらキャッシュバック✨)
リフトは1回500円。ゲレンデトップまでは2本のリフトを使用するので、片道1000円です。

※よって、今回は下山リフト代1000円を節約するため、スノボで下山しました💛
その他周辺情報川場スキー場から川場野営場方面に少し行くと、小住温泉があり、そこを利用しました♨
(露天有、食事所有、650円)

※他にも、かやぶきの宿「悠湯里庵」があり、素敵で大好きですが、入浴料1200円とお高めです💦リッチマンは是非行ってみてください!笑

コンビニはデイリーしかないので、こだわりある方は事前に幹線道路沿いで寄っておくことをオススメします!

高速から上州武尊山、見えました✨
Σ(・□・;)リフト券購入でこんなに並ぶとは大誤算💦
券買う係、登山届記入係、身の回り準備係に分かれて、少しでも時間短縮です(๑•̀ω•́ฅ)
左側に登山届の記入ゾーンがあります。
Σ(・□・;)リフト券購入でこんなに並ぶとは大誤算💦
左側に登山届の記入ゾーンがあります。
登山の場合だと、リフト券購入の際に注意書きもいただくので、良く読みましょう✨
テッテレー✨ICリフト券❤これで一気にバビューンや!
名前も丁寧に印字されますが、リーダの名前で全て発券されます笑
おお✨久々のゲレンデにテンション上がるぅぅぅ。゜+.( °∀°)゜+.゜
♪絶好調〜真冬の恋〜スピードに乗って!私は下山で滑降する事に意識を持ってかれて浮かれてます(*´艸`*)
優しい。登山者はこっちのリフトやで!と案内板あり。
向かって左に乗れば良いですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
一回、リフトを乗り換えます。テクテク。
ヒャッホーイ。゜+.( °∀°)゜+.゜
ゲレンデトップにいくリフトは宇宙船みたいなフォルムです(。•ㅅ•。)
そして、ザックを前に抱え、スノボの板を手で持つと、リフトの時間は首と筋肉がプルプルになるので、工夫が必要です(๑و•̀ω•́)و
ヒャッホーイ。゜+.( °∀°)゜+.゜
わーーーーーーーーー❤谷川丸見え!恥ずかしいくらい丸見えっっっ(*´艸`*)嬉しい
ワクワクが止まらない。
ドキドキも止まらない。
さぁ、スノボの板とブーツはゲレンデトップの脇にぶっ刺して、登山開始です٩(ˊᗜˋ*)و
美しすぎて絶句。のち、絶叫!!!!
「ヤバーーーーーーーーーーーーーーーーーーい❤❤」←概略崩壊&うるさい
ここは天国なのだと思います。
空の青さが半端じゃない!
SCWだと曇りだったのに、超嬉しい😆❤
夏は反対側(川場野営場)から登ったなぁと思いを馳せる。
空の青と本当の気持ち(←分かる人には分かる)
カッコ良すぎるぅ(๑>◡<๑)悶絶っ!!!
キレーーーーーーイ⭐
晴れ&日曜ということで、登っている人は結構いました☆
天空のお散歩ロードです💕
最高だぜ!!!!フォーーーーーゥ٩(๑>∀<๑)۶(ウミガメのクラッシュ風に読んでね❤)
人物がめっちゃカッコよく撮れるから、篠山紀信ごっこが止まりません(*´罒`*)
素敵なので、PC壁紙用に横バージョンでパシャリ📷
素敵なので、スマホ壁紙用に縦バージョンでパシャリ📷
見えるけど地味に遠い気がする山頂。
まずは、ココを越えて剣が峰へレッツゴー(*´ω`*)
デジカメで谷川さんをUP♥美しいねぇ(*´ω`*)
なだらかぁ〜〜〜〜〜ん(´▽`)な場所もたくさんあります(^^♪
おぉ!!!剣ちゃん♥
新潟方面は雪がモッフモフでカワユス( *´艸`)
モッコモコな剣ちゃん♥
撮っても撮っても飽きないのね〜ん✨
武尊山頂もバッチリ見える!!
反対側は前武尊???かな?
まるでゲレンデのようだ!!
見知らぬ登山者がカッコいい♥きっと私たちも他から見ればカッコイイはず!!!
雪モフモフの登山道(*'ω'*)モフ
同行者はサクサク登ってきます!私はゼェゼェです・・・。
谷川方面は、何度シャッターを押しても飽きません٩(๑>∀<๑)۶
コレから歩く道と山頂が見えます!
むむむ!天気予報通り、雲が迫ってきてる( ;´Д`)
剣ヶ峰と同行者✨
カッチョええ!!!
「へばる前に先に行く!」と言ってたもう1人の同行者が米粒みたい。゜+.( °∀°)゜+.゜
ぅおーーーーーーいっ٩(๑>∀<๑)۶
手を振りあう♪そんなことも楽しい(●⁰౪⁰●)ニヤリ
見知らぬ方が、あんまりにもカッコいいので、思わずパシャリ❤
振り返って、絶景に絶叫(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ひゃーーーーーーーーーーー💕
本当にカッコいい❤人がいても絵になる✨
雲の影すら愛おしい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
あーーーー。肉眼では虹が薄っすら見えていたのに、残念💦
あぁ、谷川方面から雲がグングン来るよぅ💦💦
無駄に斜面と空を撮る
あぁ、こりゃ降りる時はガスの中だ。と覚悟する瞬間。
谷川はすっかり隠れてしまいました_(┐「ε:)_
あー。お昼過ぎたら雨雲くるよっていう予報は当たってしまった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
でも、イイ景色撮れたから、もう満足(*´艸`*)
はーい、到着っ!!!
なんも見えねぇ。でもイイや笑笑
雪も風も出てきました💦集合写真撮ったら、サッサと降りましょう!!!!
適当な集合写真。でも本人達はglobeのつもり。♪どこまでもー限りなくー降り積もる雪と武尊への思いぃー
さぁ!ガスの中でもう撮るものは何もない!!!下山するぞーーーーー!
あ、コレはコレでカッコいい❤←結局撮る
振り返ると……ぅおぉーいっっ!!雲取れとるやんけ!!!笑←山あるある
木々のエビちゃんたち
雪のモフモフ感は最初から最後までずっと楽しめます✨
剣ヶ峰の登り返しは個人的に好き❤
超小さいジャンダルムみたいじゃない?(*´艸`*)行ったことないけど←をい
あぁ!!!剣ヶ峰山頂で遭難者発見!!!!
※ココからお遊び撮影が始まります
島崎三歩の登場や!!!
※雪で顔が隠れる。ナイッスゥー👍
三歩「頑張りましたね。もう大丈夫ですよ。」
遭難者「ぅう…はい」
無事救助!!!
※お遊び撮影終了
さ、登山口に戻ったし、滑って帰りましょ✨
BC武尊!!!!!←山やってる人にしか通じない言葉遊び。
川場スキー場ってボーダーが多いですね
すいー。同行者の1人はファンスキー✨
ザック背負ってスノボは、目立ちます!
はい、今回もお疲れ様でした❤

デジカメの日時設定間違ったまま撮影したため、面倒なことになった💦