記録ID: 1387822 全員に公開 ハイキング丹沢

久しぶりの鍋割山

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
アクセス
渋沢駅から大倉までバスら

S大倉バス停07:5508:46黒竜の滝08:5109:07尾関広氏の銅像09:11二俣09:1309:30本沢渡渉点09:3109:33ミズヒ沢渡渉点09:42ミズヒ大滝09:4409:54後沢乗越09:5511:06鍋割山11:0811:08鍋割山荘11:09鍋割山11:1811:23鍋割山荘11:24鍋割山11:2811:31鍋割山荘11:3711:41鍋割山11:5611:56鍋割山荘11:57鍋割山12:2713:16後沢乗越13:2413:41ミズヒ沢渡渉点13:4413:48本沢渡渉点13:5014:03二俣14:0514:08尾関広氏の銅像14:19黒竜の滝14:2515:11ゴール地点G

今日は久々、渋沢駅集合。富士山みえてる^^
大山方面もビューティフォー!
にしても、大倉行きのバスは人気ですね^^;
大倉バス停から鍋割山を目足して出発!
殆どの人が塔ノ岳方面に行くため鍋割方面はのどかです^^;
鍋割山は、登山口までの林道が長い、、、
はるかかなたに鍋割山発見!
ようやく登山口に
今回は、これを一つ持ってあがることに^^
ようやく本格的な山道へ
と思いきや、一気の急登です。。。
南側の斜面とあって、ほとんど残雪なかったですが、
頂上間近から、足元がヌルヌルに・・・かなり歩きにくかった^^;
ですが見上げると青空^^
しばらく頑張ると山頂をすぐそこ
鍋割山とったどー!
今回の楽しみは、鍋焼きうどん@鍋割山
美味しく頂きました^^
山頂での鍋焼きうどんは格別で、しばし堪能中^^;
この景色と鍋焼きうどん!サイコーっ!
食後のvoice of coffeeタイムは、沢山のお菓子と一緒に^^
お腹一杯で大満足。そろそろ下山開始
雪解けが進み、沼状態・・・
長い下りも楽しい会話で、あっという間
大倉バス停まで、ずっとおしゃべり楽しみました^^;
渋沢駅までバスで戻った後は、お楽しみの温泉と、
打ち上げ! お疲れ様でした!
この後、紹興酒2本空けることに(^^;
にしても、渋沢駅前で、激ウマ中華を発見!これ目当てに丹沢に来ます!

先週の西丹沢に続き今週も丹沢へ。今日は鍋割山に登ってきました。鍋割山は、いいコースなのですが、登山口までの林道がムチャ長くて苦手な印象・・・でしたが、今日は仲間とトーク炸裂。あっという間の楽しい山行でした。単独行で思いふけるも良し、仲間としゃべりまくるも良し。それぞれのスタイルで山の楽しみは無限^^やめられませんなぁ^^