記録ID: 1390914 全員に公開 ハイキング丹沢

ロウバイの匂いする寄から鍋割山往復

日程 2018年02月27日(火) [日帰り]
天候登山口6:10曇り2℃ 鍋割山頂11:15曇り1℃
アクセス
自宅駐車場発5:00-6:10寄みやま運動公園駐車場14:00-15:10自宅駐車場

Sみやま運動広場駐車場06:1006:25寄ロウバイ園07:09綱立丸07:1008:01櫟山08:0208:22栗ノ木洞08:2308:49後沢乗越08:5510:10鍋割山10:1210:15鍋割山荘10:1610:46鍋割山10:5211:47後沢乗越11:5012:19栗ノ木洞12:2012:38櫟山12:3913:21綱立丸13:49寄ロウバイ園13:5013:58みやま運動広場駐車場G

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 1/25000地形図 GPS コンパス 筆記具 保険証 飲料 ティッシュ タオル 携帯電話 計画書 雨具 防寒着 ストック 水筒 時計 非常食 アルミシート 行動食 弁当 敷物
共同装備 ツェルト ファーストエイドキット 医薬品 カメラ ガソリンコンロ メタ クッカー コーヒー紅茶お茶セット

寄みやま運動公園駐車場
甘い匂が漂うロウバイとシダンゴ山。
コナラの森を歩く。
山道に佇む明治4年未の銘のある羽衣のような石碑。
花粉症の身にはきつい杉檜の人工林。
栗の木洞は展望のない山頂。
後沢乗越。
雪はすっかり溶けている。
今日は日差しがなく寒いので泥濘はさほど気にならない。
鍋割山山頂には。気温が1℃吐く息が白い鍋焼きうどんが美味そうだが我らはガソリンコンロで熱いお茶とおにぎり食後のコーヒー。
お昼近くになると溶け始めて泥濘んできた。鍋割山を下山する。
後沢乗越から朝来た道を栗の木洞へ。
檜岳の大きな山体。
櫟山810m。丹沢山塊百名山の標識お地蔵さんの絵がいいね。

櫟山の山頂には大きな松の木が松の木が有り庭園の様だ。