記録ID: 1411012 全員に公開 雪山ハイキング谷川・武尊

武尊山

日程 2018年03月25日(日) [日帰り]
天候晴れ・強風
アクセス
川場スキー場立体駐車場までは、除雪されていてノーマルでも問題なく行ける感じでした。(でも、気象情報はちゃんとチェックした方が良いです。)

スキー場のリフト…2本乗継ぎ往復2500円(下山時ICカード保証金500円返却されます。)

登山届…川場スキー場所定の登山届に記入しないと、リフトチケット購入出来ません。コンパス不可だそうです。川場スキー場HPよりダウンロードも出来るそうです。

S川場スキー場ゲレンデトップ09:1509:44剣ヶ峰山09:4710:51武尊山11:0711:47剣ヶ峰山12:2412:53川場スキー場ゲレンデトップG
コース状況/
特に危険箇所ありません。

今日はラクちん♪…リフト2本乗継ぎ標高を稼いじゃいます(^^;;
ゲレンデトップに到着して、アイゼン装着してレッツラゴ〜(^-^)/
2年前に来た時は、ガッスガスで何も見えず景色のリベンジへ!
スタートから良い景色が見えて(≧∀≦)
これだけで大満足ヽ(´▽`)/
剣ヶ峰へ…ここから強風に悩まされる(。-_-。)
剣ヶ峰下り渋滞中
慎重に下り振り返る
武尊山までアップダウン(汗)
大好きなエビのシッポもいっぱい(´∀`*)
武尊山が近づいて来た^ ^
風…メチャ強くて顔が痛い(>_<)
ここが1番風の影響を受け、登山者全員立ち止まる…私は、真ん中で必死こいてます(笑)
武尊山への取り付き開始
疲れたら…大好きなエビのシッポと剣ヶ峰に癒してもらい♪( ´▽`)
燧ヶ岳方面が見えて…写真を撮るのも立ちながらは無理!
武尊山到着!
景色のリベンジ成功(^-^)v
標識のシッポは小さかったT^T
こんな素敵な景色が見えたのね〜(*≧∀≦*)
剣ヶ峰のトンガリはやはりカッコいい^ ^
赤城山も春霞の中薄っすら
日光白根山もかろうじて肉眼では見えました^ ^
山頂は風ビュービューで休憩出来ないので、剣ヶ峰手前の所で…
他の登山者の方も皆さんここで休憩してました
栄養補給済ませたら剣ヶ峰への最後の登り
気が付けば…こんな所にもシッポ様〜(*≧∀≦*)
最後に剣ヶ峰・武尊山…素敵な景色をありがとう(^^)/
ゲレンデトップに戻る
リフトからも良い景色^ ^
川場スキー場に到着!
風は強かったけど、良いリベンジの1日になりましたヽ(´▽`)/
家に帰ると…置いて行かれて、エサの時間までこの体勢でスネていた茶太郎

本格的な雪山を始めた2年前…2月に武尊山へ行き、全く景色が見えずずっとリベンジしたいと思っていました!

今回は…南関東は春霞になってましたが、倍返しのリベンジ山行となり、とても楽しい1日になりましたヽ(´▽`)/
それと、久しぶりに友達と一緒に来れたので、会話も弾みたのしかったです♪

今年は単独行を控え、茶太郎・小太郎と山梨百名山を集中して行っていたので、久しぶりのちゃんとしたアイゼン・ストックが使えたので、いつもより体力的にラクに感じました(^^;;

でも、家に帰るとやはり冷たい視線が凄かった〜(汗)

茶太郎・小太郎…次は、一緒に行くからね!