記録ID: 1420582 全員に公開 雪山ハイキング氷ノ山

氷ノ山+三の丸 雪山 東尾根ピストン

日程 2018年03月31日(土) [日帰り]
天候無風で快晴。山頂到着時マイナス2度、起床時山小屋内16度
アクセス
東尾根登山口駐車場まで落石あったものの、通行できました。トイレはシャッター降りてました。
There are some rocks on the way to the parking at the climbing gate. But I could pass through by car. The WC near the parking was closed. My English is not good.
Hubo unas rocas en el camino para el estacionamiento de entrada de escalada. Pero pude pasar de coche. El bano cerca del estacionamiento estaba cerrado. Mi espanol es muy malo.

S東尾根登山口03:0903:33東尾根避難小屋03:3904:09一の谷休憩所04:1105:41氷ノ山10:1010:391448m点10:4111:06三ノ丸11:1011:551448m点11:5612:23氷ノ山12:3113:14一の谷休憩所13:33東尾根避難小屋13:3413:51東尾根登山口13:55ゴール地点G
コース状況/
一の谷休憩所から雪歩き開始、結構な急斜面で下山時は雪も緩んでいて、ド素人ながら、この季節は危ない(雪崩)と思いました。皆さん、歩いておられるようですが、これでいいのかな?