記録ID: 1438252 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

【高尾山〜陣馬山】高尾山口駅 IN 藤野駅 OUT

日程 2018年04月26日(木) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
■高尾駅近隣のパーキングにマイカー駐車(800円/1日)
 往路 高尾〜高尾山口駅(京王線)
 復路 藤野〜高尾(中央線)

S高尾山口駅09:2909:32高尾山・清滝駅09:3309:53稲荷山10:15高尾山10:1910:22もみじ台10:34一丁平10:3610:57小仏峠11:53底沢峠11:58明王峠12:03奈良子峠12:10富士小屋山12:23陣馬山12:2913:00栃谷尾根登山口13:0413:08栃谷13:0913:18陣馬山登山口13:34藤野神社13:39藤野駅G

新緑美しい季節。高尾山口駅からスタート。
本当は6号路を行きたかったが、遠足の集団が其方方面へいたので、稲荷山コースを選択。
本日は湿度低目で遠くの見晴らしも良い。
稲荷山コース後半の登りでペースあがらず、自己最高タイムには届かず。
富士山が良く見えた。
一丁平辺り。新緑が綺麗である。
城山は巻いて小仏峠へきた。
景信山近くからのワンショット。
景信山も巻いて行く事にする。
明王峠。エナジーチャージして陣馬山まであと少し。
高尾山口から3時間切る事ができた。
今日は藤野駅方面へ栃谷尾根を下りる事とする。初のルートである。
栃谷尾根はここでおしまい。あとは藤野駅まで舗装路をゆく。
暑い舗装路を小走りに走り、藤野駅へ至るトンネルまでやってきた。このトンネル幅が狭くて車が通過するとき怖い。
藤野駅到着。暑い。

新緑映える季節。久しぶりにトレランスタイルの山行を画策。
定番の高尾〜陣馬コースで下山路を栃谷尾根とする事とした。
この日の気温、行程、距離など総合的に、今の私の体力的に、
トレランスタイルで行けるぎりぎりの行程だったと思う。
疲労は感じたが爽快感も十分味わえて気持ちが良かった。