記録ID: 1439538 全員に公開 ハイキング奥秩父

日向大谷口15:10-三峰口16:15
三峰口-16:20-秩父鉄道急行-熊谷17:33
急行はプラス200円
(他バス 日向大谷口 17:20,18:37最終)

S日向大谷口バス停09:5110:09会所10:1111:22弘法之井戸11:2611:27清滝小屋11:3511:42鈴が坂11:5012:30両神神社12:3012:46両神山13:1713:27両神神社13:2713:50鈴が坂13:5113:57清滝小屋13:5814:01弘法之井戸14:0214:43会所14:4315:02日向大谷口バス停G
コース状況/
良好
その他周辺情報薬師の湯

三峰口のバス乗り場は、駅側にありこの標識が目印
いよいよ登山開始。入山届の受付をやってました
両神山荘の横から少し進むと山道が出てきます
さらに進むと大きな社があります
ヤマツツジが美しかったです
新緑が気持ち良い!
山道には沢山の石像があります
川の水も冷たくて気持ち良いです
ニリンソウ
でっかい岩と石像
両神清滝小屋 凄く立派なのですが、今は避難小屋となっているようです。
七滝沢との分岐点、こちらはとても険しそうなのでスルー(笑)
両神神社到着
山での無事を祈りました(笑)
両神神社の奥にある、御嶽神社の彫り物がとても立派でした
八ヶ岳連峰
山頂到着!
一等三角点
富士山、山頂到着時は雲の中だったのですが、何とか顔を出してくれました!
北アルプス、五竜、鹿島槍あたりか?
ヤシオツツジか?綺麗!

by vega5

今回の登山は、連休初日だったので大混雑を覚悟したのですが、予想外にガラガラで、山頂以外ではすれ違いもあまりありませんでした。

三峰口始発のバスでは登山開始が10時前なので、15:10三峰口発のバスは、私のスキルではギリギリで、最後はトレラン状態でした^^;
山頂の眺めが良く、予想外に長居をしたせいもありますが(笑)

夏の本格登山に向け良い練習になりました!