記録ID: 1439675 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

残念。1day completeならず。高尾・陣馬スタンプハイク途中断念。

日程 2018年04月28日(土) [日帰り]
アクセス
行き:京王線 高尾山口駅。
帰り:京王線 高尾駅。

S高尾山口駅08:3008:40高尾山温泉極楽湯08:50高尾山・清滝駅09:05琵琶滝09:1009:30霞台園地09:35ケーブルカー高尾山駅09:50高尾山薬王院10:0010:25高尾山10:35もみじ台10:50一丁平11:10城山11:2511:40峰尾山12:10富士見茶屋12:20底沢バス停12:30美女谷橋12:40西小仏口12:55新多摩線67号鉄塔13:0513:35小仏峠14:0014:30景信山登山口14:40小仏バス停14:4514:50大下バス停15:00日影バス停15:05裏高尾バス停15:10峰尾豆腐店15:20高尾梅の郷まち広場15:35駒木野関所跡15:40駒木野庭園15:4516:10高尾駅南口16:15たまの里G
コース状況/
全般を通して危険個所は無し。
その他周辺情報飲食施設 :高尾駅南口。たまの里
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 飲料 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

1:今日は8時半に高尾山口駅に集合です。
2:2018SPRING
「高尾・陣馬スタンプハイク」の1day completeスタートします。
3:one高尾山口駅GETsign01
4:two高尾山温泉極楽湯GETsign01
5:意気揚々とスタートのpig応援団の二人virgovirgo
6:threeケーブルカー清滝駅GETsign01
7:八王子観光大使のサブちゃんも応援です。
8:琵琶滝に到着。
9:1day completeを目指す応援団。
10:four琵琶滝GETsign01
わすがか30分で四つのスタンプをゲッツしました。
11:ケーブルカー高尾山駅に到着。
12:fiveケーブルカー高尾山駅GETsign01
13:健康の証を押印。
sixもちろん薬王院もGETsign01
14:薬王院の天狗像前でのイベントに出発する僧侶たち。
15:今日からGW期間中は6号路は上り専用です。
16:定番。豪華トイレtoilet横からの「大岳山」
17:seven高尾山山頂GETsign01
18:さすがにこの時間はまだemptyいています。
19:高尾山の二等三角点。
20:高尾山山頂標識。
21:大見晴園地。
22:富士山 が見えました。
23:富士山 を激写 する応援団。
真ん中の方virgoは応援団員ではありません。
24:城山に到着しました。
25:eight城山山頂をGETし、「ICI石井スポーツ」コース制覇です。
26:さて、鬼門の「城山下売店富士見茶屋」に向かって、いったん下山します。 downwardrightrun
27:緑が綺麗です。
28:相模湖とうっすら富士山。
29:神奈川県産のチャッピー登場。
30:富士見茶屋に到着しました。
31:nine城山下売店GETsign01
32:さぁ。小仏峠に向かって上り返しです。runupwardright
33:小仏峠に到着しました。守屋さんも稼ぎ時です。
34:小仏峠のタヌキたち。
ここでアクシデント発生。
応援団の一人がバテバテになり、ギブアツプ宣言です。
34:小仏峠のタヌキたち。
ここでアクシデント発生。
応援団の一人がバテバテになり、ギブアツプ宣言です。
35:結局、小仏峠でお昼 とし、下山することになりました。
36:しかしながら、バスbusには乗りません。
高尾駅まで歩きます。バスbusを見送ります。
37:摺差の峰尾豆腐店に到着。
豚はもめん豆腐とところてんを購入。
38:駒木野関所跡。
39:駒木野庭園に到着しました。
40:高尾駅南口、「たまの里」で今日の反省会を挙行。
41:かんぱ~い。 お疲れさまでした。
1day completeならずでしたが、またの挑戦を。

ゴールデンウィーク初日。
今日はpig応援団virgovirgoと共に「2018SPRING高尾・陣馬スタンプハイク」の
1day completeを目指すこととなりました。

応援団は前回、高尾山から陣馬山まで縦走。そして藤野駅まで歩いた実績があり、
自信を持っての挑戦です。
朝8時半に京王線高尾山口駅に集合し、スタートです。

高尾山口駅⇒高尾山温泉極楽湯⇒ケーブルカー清滝駅⇒琵琶滝⇒
ケーブルカー高尾山駅⇒薬王院⇒高尾山山頂と十町に進みます。
高尾山山頂はまだ時間が早かったので、ゴールデンウィークとはいえ空いていました。

さて。高尾さんから陣馬山までの縦走のスタートです。
一丁平を経て城山に到着。
ここからが最難関の「城山下売店富士見茶屋」に向かいます。
一旦下山して、また小仏峠への上り返しです。
城山から一気に富士見茶屋へ下山、間髪を入れずに小仏峠登山口に向かいます。

小仏峠に向かっての途中、応援団の一人virgoに異変が起こりました。
足取りが重く、足が上らないのです。
小さな石に躓きながら登っていきます。
小仏峠に到着すると、「ギブアップ宣言」が出されました。

別行動をとるわけにもいかないので、本日はここで断念することに。
昼食を取り下山することとなりました。
しかしながら、そこはさすが応援団virgovirgoです。
小仏バス停からバスbusには乗車せず、高尾駅まで歩きました。

高尾駅南口の「たまの里」で本日の反省会 を行い帰宅しました。
今日は朝から暑かったので、バテバテになったのだと思います。
1day completeは次回「秋のスタンプハイク」で再挑戦です。

お疲れさまでした。