記録ID: 1443897 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2018 (UTMF)

日程 2018年04月27日(金) 〜 2018年04月29日(日)
アクセス
電車タクシー

その他周辺情報河口湖大池公園前の大会期間中は無休で営業しており、ゼッケンを見せれば200円引きの800円で入浴出来ました。

レース前日に河口湖大池公園で、受付と装備チェック
エントリー費用は高いですが、参加賞は豪華!
バスでスタート地点の静岡側の富士山こどもの国へ
スタート地点の富士山こどもの国
169kmの旅のスタート!
A1富士宮 22km
長者ヶ岳山頂
熊森山山頂
A2麓 50km地点
富士宮やきそばが美味しくてお代わりしまくりましたが、この後売り切れてたので、後続の選手は食べられなかったのかも。まあ、時間が時間ですからね。。。
パノラマ台からの富士山。1000円札の絵はここらしいです。
夜は寒いですが、日が出たら出たで今度は暑さとの戦い
A4 精進湖民宿村 77km地点
ドロップバッグを受け取って、シューズ以外全て着替えて少しだけ休憩のつもりが結局2時間滞在。仕事でお世話になっている方とお会いするも、その方は体調不良で残念ながらここでリタイアとのこと。
桜がまだ少しだけ残ってました
A6忍野 116km ここで再度の装備チェック。携帯電話と電池残量、ライト、エマージェンシーブランケット、レインウェアを持っていないとここまで来ても失格です。
この辺りから走るのが辛くなって、ロードでは歩き始めてしまいました。
A8山中湖きらら 128km ストーブが焚かれており、放射冷却で寒くなるから防寒を万全にするようにとの通知がスマホにありました
ここでは豚汁を頂いて温まります
A8二十曲峠 141kmとA9富士吉田155kmはもう意識が朦朧としていたので、写真なし。A9で知り合いと会った際も最初誰だか認識出来ない程。。。A9で15分の予定が2時間仮眠を取って最後の登りでこれがありました。
最後の山から富士山。ここからはゴールの河口湖大池公園へ向けて下るだけ
40時間45分18秒で無事169kmを完走!これでやっと100マイラーの仲間入り!
帰りは一本遅らせて富士山登山電車でビールを飲みながらゆったりと