記録ID: 1495906 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

1210金剛山、予報外れて雨中登山、でも山ごはんは旨かった!

日程 2018年06月12日(火) [日帰り]
天候曇りから雨、14℃〜15℃
アクセス
鱒釣り場付近の駐車地

Sスタート地点08:0508:27馬場谷の延命水08:3210:12岩屋文殊10:22山頂広場10:2310:30金剛山10:3110:35一の鳥居10:44大阪府最高地点10:48ちはや園地ピクニック広場12:1112:13香楠荘12:17金剛山ロープウェイ金剛山駅12:1813:05千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停13:0913:21馬場谷の延命水13:2213:33ゴール地点G

バス道で
山頂は依然、雲
上空は青空

by annyon

4日振りの金剛山。天気予報は午前中は雲が多いが晴れだった。
スタート時は雨は降ってなかったが文殊尾根・アナグマ合流あたりで霧雨に、そして文殊尾根ベンチ(標高900m)からは雨となった。
登山道は水が溜まって滑り易かった。結局下山まで雨は止まず降り続いた。予報とは逆、こんな日もありますね。
花探しはちょこっとでした。
傘をさしての雨中登山は久しぶり、イヤホンで音楽を聴きながら下った。
昼食はキャンプ場の屋根付き炊事場を利用したので全く問題なかった。
今日の山ごはんは、チャーハン。簡単で旨かった。