また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1553937
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲信越

平ヶ岳ですよ

2018年08月13日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
19.9km
登り
1,756m
下り
1,747m

コースタイム

日帰り
山行
9:55
休憩
0:25
合計
10:20
5:30
120
7:30
7:35
40
8:15
8:20
10
8:30
8:30
30
9:00
9:00
100
10:40
10:40
10
10:50
10:55
5
11:00
11:00
75
12:15
12:15
35
12:50
12:55
5
13:00
13:05
55
14:00
14:00
110
天候 雨時々くもり
過去天気図(気象庁) 2018年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
鷹ノ巣登山口にレンタカー駐車
コース状況/
危険箇所等
登山口にポストあり
雨で泥濘んでたので下りでかなり気を使いました。
その他周辺情報 燧の湯に入湯
コースタイムを考えて通常より早いスタート。
コースタイムを考えて通常より早いスタート。
沢を渡ります。
下山時この水に助けてもらいました。
沢を渡ります。
下山時この水に助けてもらいました。
いよいよです!
晴れ予報だったのですが、パッとしない天気。
晴れ予報だったのですが、パッとしない天気。
登山道が延々と見えてます。気分的に良いのか悪いのか…。
登山道が延々と見えてます。気分的に良いのか悪いのか…。
皆さんのレコでよく見るところ。
1
皆さんのレコでよく見るところ。
少し明るくなってきたかな?
少し明るくなってきたかな?
うーむ、まだ1/3。
うーむ、まだ1/3。
もうトンボが飛んでました。今年の夏も…。
もうトンボが飛んでました。今年の夏も…。
何とか山の三角点。
何とか山の三角点。
半分越えました。
途中で合流した岐阜のお兄ちゃんにペース作って頂きました。ありがとうございました!
半分越えました。
途中で合流した岐阜のお兄ちゃんにペース作って頂きました。ありがとうございました!
こんな正直?な直登は久しぶり。
こんな正直?な直登は久しぶり。
こんなにアップダウンがあるとは。
こんなにアップダウンがあるとは。
てっぺん見えてきた?違う??
てっぺん見えてきた?違う??
池塘です。こんな場所にあるとは想像できないっす。
1
池塘です。こんな場所にあるとは想像できないっす。
「お兄ちゃんと平ヶ岳」
1
「お兄ちゃんと平ヶ岳」
あんまり見たくない数字。
あんまり見たくない数字。
長時間登ってきた苦労が報われる!
1
長時間登ってきた苦労が報われる!
山頂標識にちょっと寄って最高地点へ。
1
山頂標識にちょっと寄って最高地点へ。
水場は期待しない。
水場は期待しない。
最高地点付近に何かある。ヘリポート??
最高地点付近に何かある。ヘリポート??
生で見る日が来るとは、感激です!
昼メシにしようとしたが、雨&カミナリが近づいて来たので逃げる。お兄ちゃんはタイミング悪くそうめんを開封してしまったので、かき込んで逃げる!
1
生で見る日が来るとは、感激です!
昼メシにしようとしたが、雨&カミナリが近づいて来たので逃げる。お兄ちゃんはタイミング悪くそうめんを開封してしまったので、かき込んで逃げる!
山頂標識に戻って来ました。雨がひどくなって来たので、雨装備に。
1
山頂標識に戻って来ました。雨がひどくなって来たので、雨装備に。
まだカミナリが鳴ってる!玉子石無視で逃げる!
まだカミナリが鳴ってる!玉子石無視で逃げる!
結構な振りで無数の波紋が。
結構な振りで無数の波紋が。
ちょっととんで水場到着。グシャグシャ&ヘロヘロ。
ちょっととんで水場到着。グシャグシャ&ヘロヘロ。
休み休み下ります。
休み休み下ります。
淡々と下ります。
健脚の皆さんにガッツリ抜かれます。
淡々と下ります。
健脚の皆さんにガッツリ抜かれます。
行きには気づかなかった岩。この天気で見ると怪しい雰囲気。
1
行きには気づかなかった岩。この天気で見ると怪しい雰囲気。
まだまだ!
登りにちょいイラッとする。
登りにちょいイラッとする。
この景色は良かった。
1
この景色は良かった。
あれっ?今日もあるある発動!?
あれっ?今日もあるある発動!?
明るくなって来たけど、晴れたのは一瞬。
1
明るくなって来たけど、晴れたのは一瞬。
覚悟はしてましたが、しんどかった。靴の中もグショグショだし泣
覚悟はしてましたが、しんどかった。靴の中もグショグショだし泣
結局晴れなかったなぁ。最近天気の巡り合わせが悪い。
結局晴れなかったなぁ。最近天気の巡り合わせが悪い。
清四郎小屋でバッジ購入。陽希くんの写真が飾ってあったので一枚。
1
清四郎小屋でバッジ購入。陽希くんの写真が飾ってあったので一枚。

装備

備考 ザックカバーを自宅で干したまま忘れてエライ事になってしまいました。

感想

雨の日に登る山ではなかった…笑
あとザックカバーを忘れちゃダメ。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:546人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 尾瀬・奥利根 [2日]
平ヶ岳鷹ノ巣ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
5/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら