紅葉チェックに西八王子から景信山バリルートで、地図ショップーー

2018年11月10日(土) [日帰り]
むっちゃん その他1人

08:30 スタート(0.00km) 08:30 - ゴール(18.39km) 16:39
来週は、八王子イチョウ祭りです、、。
西八王子駅から歩いて、高尾山口まで、、
天候 晴れ、ときどき曇り、、。
アクセス
西八王子で朝マックして、、甲州街道をイチョウ並木歩いて高尾駅へ、人多いです、歩いて木下沢梅林前から、景信東尾根登って、景信山からメインルートに入って、稲荷山で降りました。。
遅くなったのと、インプラント手術でアルコール禁止なので、A作戦参戦断念しました。。・・・・
その他周辺情報 遅くなったので、あさかわ食堂寄りませんでした。。
1、朝マックで、、。
2、甲州街道のイチョウも色づいてきてます。。
3、
3、
4、来週はイチョウ祭り」です、、。ちょうど良いかもです。。
5、青空に映えます。。。
6、
6、
7、空が綺麗だと、、きれい、、、
8、高尾に近づきました。。。
9、壁がきれいな。。。・
10、小仏遊歩道、、。
11、色が増えました、、。
12、赤も。。
13、ゆずがいっぱいなってます、、。
14、山も一部、、紅葉してます。。。
15、桜咲いてます、、。
16、燃えてます。。。
27、明るく感じます。。。
28、きれいな。。。
29、大久保山、、景信東尾根の休み所、、。
山と高原地図では無い道ですが!
29、大久保山、、景信東尾根の休み所、、。
山と高原地図では無い道ですが!
30、紅葉してますね。。。
31、かなり本格的に紅葉してます。。。
32、景信から、、。城山見えてます。。
33、相模湖。。。
34、圏央道、、
35、景信山混んでます、、。
36、守屋さん食事中です、。
37、お昼ご飯にします、、おにぎりは、煮卵入り、、
38、ピークは過ぎて、、ゆったりと、、。焼き栗いただきました、、美味しかった。。。
39、ここはすっかり、紅葉してます。。。
40、
41、
42、一丁平のトイレ、、。

感想

西八王子から高尾駅
西八王子で朝マックして、甲州街道を、イチョウ並木を鑑賞しながら山へ向かいます、いい天気で、青空に映える、イチョウを見ながら、色付く街を歩いて行けました、たまに歩道橋から、甲州街道見ながら、行けました。。高尾駅は、喧騒が去った雰囲気で、少し空いてきはじめた?元気が残ってる、街です、、
高尾駅から木下沢梅林
ちか道で、甲州街道へ、小仏遊歩道で、川を登っていきます、今日は、水量少ないです、、昨日の雨少なかったからですね、、
梅の郷で、トイレ寄って、暖かい、柔らかい日差しの中を、良い空気の中、楽しく歩きます、、人は歩いて無いです、、日影の入口で団体さん集合されてます、、線路潜って、右に曲がって、撮り鉄さん、何名か居られますよ、、木下沢梅林手前の登山口手前で、あんぱん食べて、今日は、左から登って行きます、、。
木下沢から景信山
ちゃんとトラバースの道が着いてます、途中見失い、下水道に沿って登って行きます、上から見ると、右に登山道在ります、一回登って、次の登りに入ります、最初に4枚登って、あとは、良い、尾根道で、だんだんと紅葉していくの感じられて、木漏れ日も気持ち良くて、最高の日です、、。
事前に平地いっぱい歩いたので、アップ完全に出来てるから調子良いです、、休み処で、休んで、もう少しで、ザリクボ分岐です、でも、会った人は一人です、、。
ザリクボ分岐に、団体さん居られて休憩中?ですね、真ん中とうらせてもらって、バス停からの分岐に、水分補給して、最後ののぼりです、
ここからは人多いです、、滑るので、安定心掛けて、何人もすれ違って、待ったり待って貰ったりと、トイレ混んでますね、
山頂はいっぱいで餅つきも、外人さん率高いです、。
細ポッキー食べて、お昼は、城山で、、、その前に守屋さんに逢いに、、
景信山から城山
景信山からの下りも滑ります、小仏までも、下りも粘土質で、ツルツルです、、15名位の団体さん待って、人は多いです、、
小仏峠降りて、あっ🤭守屋さん食事中です、、人も多いです、。
相棒が丹沢東の新作購入して、他にも結構売れてます、腰の話と、喘息の話と、明日ボヘミアンラプソディー見に行かれる話して、景信マスターさん2時あさかわだそうな、、、。
城山へ、また滑ります、、なんか空いてきた様な、、城山も、一段落なのか、まったりとした空気流れてます、なめこ汁とCCレモン購入して、奥さんが守門村出身で、勝栗頂いて美味しいです、今年銀山平に行った話したらビックリしてました、。勝栗美味しかった、味が濃くて美味しいです、。久しぶりに、城山富士見茶屋寄りました、、。
城山から稲荷山で、高尾山口で、、
人が極端に少なくなってます、サクサク降ります、一丁平で、トイレ行って、ここはまだ人は居ます、倒木多いなあと思いながら、滑らない様に気を付けながら、追い抜いて、サクサク行きます、、
もみじ台右から、南側を行くと、富士見台園地のところ通行止めになってます、高尾山も、南側から右へ行って、最初は、金比羅から禄山亭でと思ってましたが、、暗くなってきたから、稲荷山からおります、6号路との分岐までは、特にぬかってます、田んぼ状態もあるので、やっぱり雨上がりの稲荷山は、おススメでは無いですね、、
でも、まだまだ登ってる方居られるのでで、心配です、特にけいそうの人も多くて、半袖、短パン、サンダルとか、、。どうなんでしょうか?
たくさん歩いて、紅葉も楽しめて、流石の高尾でした!