記録ID: 1659265 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走尾瀬・奥利根

至仏山〜燧ケ岳

日程 2017年10月04日(水) 〜 2017年10月05日(木)
アクセス
バス

個人装備 長袖シャツ 靴下 軍手 防寒着(ダウンジャケット) 雨具 帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地形図 ツエルト コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

初日の宿、長蔵小屋
燧ケ岳(俎グラより柴安グラを望む)
2日目の宿、第2長蔵小屋
尾瀬ヶ原1
尾瀬ヶ原2
尾瀬ヶ原3
至仏山山頂から。
鳩待峠に到着

by sancj

遠くの樹林の紅葉、黄葉を背景とした、尾瀬ヶ原の草黄葉はそれはそれは見事なものでした。
それに引き換え、燧ケ岳からの下りの見晴新道の酷かったこと、延々と続く泥濘と、滑りやすい笹の根の道、音を上げました。
また至仏山に登る道とその周辺が結構荒廃しているのが気になりました。