山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,583
96,494,479
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/15〜2024/03/28
その他エリアのランキング

大峰山脈

新着Myアイテム

ザック・カバン
[オスプレー] タロンベロシティ30 サイズL:XL ダークチャコール:タンブルウィードイエロー OS50267
電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー
ザック・カバン
[マムート] バックパック Trion Spine 50 marine-black 50 L
無雪期登山など
Kento Guide High GTX Men SC

質問箱
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
2024年03月20日 09:00 その他 白馬⇔猿倉のタクシー乗り合い 回答 2件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
硫黄岳山荘 標高 2650m、根石岳山荘 2550m、夏沢鉱泉 2060m、のいずれか。 繁忙期や作業内容により、応援のため 山荘間を移動しての勤務があります。
(1) 山荘業務全般 (歩荷、接客、調理、配膳、登山道整備、山荘の修復、設備の補修、など) (2) 自社オリジナル企画の 多彩な「ネイチャースクール」の運営、案内 (3) 農作業(野菜の植付け・収穫などの畑仕事 : 自家製野菜を食事に出しているため) (4) 自家製大豆による味噌作り、お餅つき、薪割りなど、貴重な体験が可能です。
硫黄岳山荘グループ
蓼科山 蓼科山荘、双子池 双子池ヒュッテ
調理、配膳、清掃、歩荷、接客等  山小屋業務全般
蓼科山荘・双子池ヒュッテ
栃木県日光市奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
旅館業務(基本はフロントにおいてお客様対応のお手伝いをしていただきます)その他、ツアーガイド補佐など
奥鬼怒温泉郷 八丁の湯
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• ☃ 雪山 日帰り 中央アルプス
    中央アルプスの中では貴重な冬期バリエーションルート。 冬山の技術・初歩的な登攀技術を会得し優れたリーダーと一緒であれば、初の冬期バリエーションルートとして選択することも可能です。宝剣岳からの下りは滑落事故が多いので要注意。 【注意!】 2019年度は雪が少なく2月21日より入山不可となっています。
  • 1
    低山とは思えない変化に富んだルートです。 巨岩・奇岩が連なる縦走路と琵琶湖の眺望を堪能する日帰りハイク。

• 初級 日帰り 金剛山・岩湧山
    山頂に広がる広大な萱場。 ススキの穂が揺れる10〜11月にかけ、岩湧山は秋から冬にかけての登山適期を迎えます。また、低山とは思えない山頂からの展望は一級品! 登山道はよく整備されており、初心者から家族連れまで楽しめるルートとなっています。

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    「会津磐梯山は宝の山よ〜」と歌われるほど、磐梯山は古くから会津の人々の中に根付く心の山。 その姿は雄大かつ凛々しく、冬期には更に美しさを増してそびえ立ちますが、独立峰のため気象条件が厳しく、冬山慣れした中級者以上の方におすすめしたい名峰です。

• 初級 日帰り 中国
    天を突くようにそびえる「三本槍」が特徴的な花崗岩の尖峰。 岩場が多く一見難しそうな山に見えますが、岩場にはしっかりとした鎖が設置されスリルある低山歩きを楽しむことができます。

• 中級 日帰り 日光・那須・筑波
    低山ながら険しい岩稜帯を持つ古賀志山。 赤岩山から岩尾根をたどり古賀志山へ登る充実のミニ縦走ルートです。
  • 特集

入門 日帰り 房総・三浦
    千葉県の最高峰にして難攻不落の嶺岡愛宕山。 全国都道府県の最高峰の中では一番標高が低く、何の問題もなく登れそうですが自由に登ることはできません。自衛隊の敷地内にあるため、正式な許可を得て立入が可能になります。ある意味、都道府県最高峰の中では最も難易度が高いとも言えます。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    歴史ある史跡と紅葉・展望を楽しむ手軽なハイキングコース。街へ下れば美味しいお店巡りも楽しめる!

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    モンスターと称される巨大な樹氷群を歩いて西吾妻山の山頂を目指すスノーハイクです。 天候が安定していれば最高のスノーシューイングを楽しむことができます。コンロ持参で雪上ランチなどはいかがですか?

• 入門 日帰り 房総・三浦
    春の穏やかな丘陵地帯をのんびりとハイキング。 河津桜や水仙・菜の花が咲き誇り、陽だまりの中を歩けば素晴らしい休日を過ごすことができるでしょう。 下山後のグルメも楽しみのひとつ!

• 入門 日帰り 甲信越
    北アルプスの大展望と高原ハイキングを楽しむ日本百名山。 四季を通じて様々な一面を見せる美ヶ原は初心者から上級者まで、どんなレベルの方でも楽しむことができます。 日程に余裕があれば王ヶ頭ホテルや山本小屋に泊まり、のんびりと滞在するのもおすすめです。

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    旧信越本線の難所として知られた碓氷峠の廃線跡を歩きます。歴史的な建造物も多く見応えのあるハイキングコースです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!