記録ID: 1673468
全員に公開
トレイルラン
丹沢
鶴巻温泉〜大山(往復ピストン)
2018年12月09日(日) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 04:22
- 距離
- 23.0km
- 登り
- 1,682m
- 下り
- 1,675m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 4:10
- 休憩
- 0:12
- 合計
- 4:22
距離 23.0km
登り 1,684m
下り 1,682m
10:52
鶴巻温泉駅構内のコインロッカーについては、皆様もご利用を計画される際はご注意ください。
天候 | 曇り一時晴れ」 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に危険な箇所はありませんが、冬季は凍結等により滑りやすくなることが予想されます。 |
その他周辺情報 | 鶴巻温泉駅構内のコインロッカーを使用する予定でしたが、故障中で使用中止(撤去済み)になっていました。 →2019.3.21更新 駅構内に設置されていました。 ただロッカー数は6個程度となっています。 |
写真
装備
個人装備 |
Tシャツ
ソフトシェル
タイツ
ズボン
靴下
防寒着
雨具
日よけ帽子
着替え
靴
ザック
行動食
非常食
飲料
ハイドレーション
地図(地形図)
計画書
GPS
ファーストエイドキット
保険証
携帯
時計
タオル
カメラ
|
---|
感想
フルマラソンが10月、11月にあり、練習がロードだったため、3か月ぶりの登山となりました。元々山を楽に登るために走り始めたはずが、このありさまです。
ここにきて気温が低くなったため、標高が低く、冬山装備の不要なルートでトレラン練習。久しぶりの登山に加え、落ち葉で木の根が見えず、滑りやすい状況というのを念頭に慎重に歩を進めました。
前回の真夏の不快度MAXの状況から一変して、終始気持ちよく進めました。
一部傾斜が強すぎる箇所もありますが、つくづくよいコースだなと思います。
足の勘もだいぶ取り戻すことができ、充実した山行になりました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1630人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する