記録ID: 1694662 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

【農鳥岳】また届かなかった白峰三山

日程 2018年12月31日(月) [日帰り]
天候快晴微風
アクセス
路駐

S奈良田第一発電所02:1002:37森山橋02:3802:50早川水系発電所取水口02:5104:39大門沢小屋05:1411:21大門沢下降点11:2813:06農鳥岳15:0715:55大門沢下降点15:5718:15大門沢小屋18:1620:08早川水系発電所取水口20:19森山橋20:2020:45奈良田第一発電所G
MAX21kg
コース状況/
1月以降2000m以上は雪崩の見定めが必要

当日は奈良田からの入山者はなくラッセルとなった
その他周辺情報SPAランド

個人装備 長袖シャツ ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター バラクラバ 毛帽子 ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 非常食 飲料 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ ライター 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト ポール ヘルメット

Myアイテム

also 重量:3.33kg

2:00スタート
例年に比べると雪は少ない
奈良田からの入山者はいなかった模様
日が昇る
2100-2700くらいまでラッセル
富士山が見守っている
ようやく大門沢下降点へ。すげー時間かかった…
奥に悪沢、赤石
富士山が良い
雪山らしく道なき道を登ります
登頂です
素晴らしい世界
またきますー
揺れる吊り橋
素敵な大晦日となりました、乙!

by also

大晦日は農鳥岳へ。
北岳からは多くの入山者が多かったようだが、奈良田からの入山者はまさかの0
小屋を越え2100m〜2700付近までラッセル。
すっかりバテてしまい山頂まで時間が掛かってしまった。

当日の予報では風が弱めということでドローンを持って行ったがそれが当たり。
三山縦走を狙っていましたがラッセルで時間もかかり好天から、農鳥のみ登りドローン飛ばして下山しました。