記録ID: 1696511 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

北岳

日程 2019年01月03日(木) 〜 2019年01月04日(金)
アクセス

1日目
Sアルキ沢橋BS10:2213:04池山御池小屋13:2614:43宿泊地
2日目
宿泊地03:3506:10ボーコン沢ノ頭06:1107:35八本歯のコル07:3608:18吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐08:2208:39吊尾根分岐08:4609:04北岳09:1109:32吊尾根分岐09:3309:52吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐09:5310:09八本歯のコル11:25ボーコン沢ノ頭11:2613:41池山御池小屋15:43アルキ沢橋BS15:4816:23野呂川発電所バス停16:2418:23奈良田第一発電所18:23ゴール地点G
コース状況/
お正月後につきトレースばっちり
ボーコン沢頭からもふもふになってました。前方にいた方ありがとうございました。

初めて来ました。
なぜか発電所ではなく下の広い駐車場に止め犬に吠えられる。
レコをアルキ沢から開始。何も撮る気にならない。もう無理、もう辞めようかな、もういいかな、そんなことを考えながら城峰付近に到着。ツラ…
17:30に就寝、9時間爆睡。でも眠くて居眠り歩きしてた。
この青の時間にやっと目が覚め始める。
やっと出てきたバットレス‼
間ノと農鳥さんたち。綺麗すぎる。
何度立ち止まったことか
(´∀`)ノ♪♪
なんだかんだ来てしまった
ミレーのお兄様、撮って頂きありがとうございました。
あっちにも行きたい
もう1日あればなぁ
ヘリが飛んでました
同じ写真ばっかり
尻セードしてみた笑
その後、暗闇の林道は暇過ぎて音楽かけながら歩きましたとさ。

天気図が山に行けといわんばかりの高気圧。休みが2日しかなく、ヘッデン下山覚悟で池山吊尾根へ。

寒くて寝れないかなー、八本歯行けるかなー、頂上行けるかなー、よりも何よりも、帰りあの林道また歩くのかー、だけ考え続けていた気がする。長い辛い重い、もうテント張って水作るので精一杯。9時間爆睡。ほんとに明日行くのか?

夜中のヘッデン歩きは眠くてしょうがなかった。もうバットレス見れたら帰ろう、ずっと思っていた。けど、日の出間近の青の時間に覚醒。
何を言ってるんだ私は!ここまで来て!アホか!
何度も何度もバットレスを撮った。何度も何度も立ち止まって、これ登るの⁈を繰り返した。あーヘタレだなぁと思いながら、"山頂まで50分"の分岐の看板に驚愕。えーまだ50分も行くのー⁉

仙丈側に乗っ越した後はさすがに風が強かったけれども、時間が許せば山頂でちょっと過ごせるくらい、であった。

2年前は薬師岳から見ていた冬の北岳。
朝焼けのバットレス、凄いものが見れました。