記録ID: 1775049 全員に公開 ハイキング東海

日程 2019年03月30日(土) [日帰り]
アクセス
友人と車2台を駆使
1台目(スタート)は富士見台霊園(無料、トイレ有り)
2台目(ゴール)はエコパ駐車場(無料、トイレ有り)

S富士見台霊園駐車場09:5410:24東経138度展望台10:4511:17小笠山11:1811:23六枚屏風11:4811:57小笠山13:09小笠山13:1013:43東経138度展望台13:4414:03腹摺峠14:0514:36三ツ峰14:3715:11むらさき平15:24エコパ 静岡スタジアム15:36ゴール地点G
コース状況/
分岐で看板あるから助かると思いきや、初見だと分岐多すぎて逆に判りにくいかも?
なので紙地図かGPSアプリ推奨。
トンネル横の登山道から小笠山、小笠神社までは踏み跡多く、良く整備されているためお手軽コース。
エコパまでの稜線は断崖絶壁の縁をかなり歩くため物好きコース(けっこう怖い)。
その他周辺情報エコパでイベントがある時の駐車場空き注意

エコパに1台デポしたあと、富士見霊園まで戻りスタート!
一旦、車道を登りトンネルを抜けて登山道へ
さぁ、久しぶりのハイク!
展望台、晴れてたらねぇ…