記録ID: 1832455 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

南高尾山稜〜小仏城山〜高尾山口駅

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
天候一日中晴れ☀️
アクセス
行き・帰りとも高尾山口駅

S高尾山口駅10:0710:18四辻10:1911:12草戸峠11:1311:18境川源流11:1911:22草戸山11:44榎窪山11:47三沢峠12:02泰光寺山12:0412:11西山峠12:17東山12:21入沢山12:2212:43中沢山12:4612:51中沢峠12:5213:05コンピラ山13:0613:15大洞山13:39大垂水峠14:42城山15:2415:41一丁平15:4215:50大垂水峠(学習の歩道)分岐15:5116:05もみじ台16:0616:36稲荷山17:02高尾山・清滝駅G

こどもの日ですね〜。説明するまでもなく激混み高尾山口駅です。
何回も来てるので省略していきなり草戸山まで来ました😅
いつもは人が余り居ない南高尾山稜も今日は例外でした(^_^;)
今回のお目当てはこれです、きんさん。
何ヵ所か咲いていましたが、数少ないので大切に見なければ…!
ジュウニヒトエは結構ありました。
ツツジの時期ですね。
今日も一匹見かけました。 一人の時に遭遇するのは結構怖いのです。
大垂水峠から城山へ登り返します。
ニリンソウは終わりかけ。
イカリソウがいっぱい咲いてました。
ここにもきんさん。
15:00近くなのでさすがに城山のお茶屋さんも人減ってました。
簡単に腹ごしらえ。
今日は稲荷山コースから下りて来ました〜。

ちまたでは10連休真っ最中なのですが、私は殆んどお休みは無し…なので唯一お山へ行けそうなこどもの日の今日、いつも通り近場の高尾山域へ…(^_^;)

いつもならあまり人に会わない南高尾山稜もフツーに沢山の方々がいらしてました。
10連休も明日までですが、明日もお天気良い❓❓みたいですのでまた混むのかな(^_^)