記録ID: 1836105 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

え”〜まさか❗高尾山スタンプハイク参加ズラよ〜😱その弐

日程 2019年05月06日(月) [日帰り]
天候晴れの⛅様な曇り☁
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗
和田峠の駐車料金、また値上げして800円になってしもーたワイ
だから、クルマで来るのが嫌ズラ〜💦
チャリが一番好きズラ。

S和田峠09:0209:20陣馬山09:2309:33南郷山09:42奈良子峠09:47明王峠09:53底沢峠10:1472番鉄塔10:33景信山10:3810:57小仏峠11:0011:16城山11:4011:55小仏峠12:3472番鉄塔13:04底沢峠13:12明王峠13:1613:23奈良子峠13:33富士小屋山13:54和田峠G
コース状況/
危険箇所ありませぇ〜ん、だって高尾山の銀座通りだもんねぇ〜😱
その他周辺情報駐車場のある和田峠は、峠の茶屋さんが管理してるら。
飲み物も売ってるズラ。
しかし、ちょっと値段が高けーズラよ〜。
コーヒー牛乳は多分、売ってねーと思うズラよ〜😅

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ

最初は、陣馬高原下バス停近くの山下屋さんでスタンプ押すズラ〜😎
はい、ペッタンコ〜😇
さぁ、和田峠を目指すラ〜っと、あぁー、やっぱ、日曜・祝日は通行止めズラ〜。諦めてここでUターンして戻ったが…。あれ❓時間制限だったな、と、もう一度、進むと、まだセーフ(時間外)だったズラ〜。さぁー行こう🚗
和田峠に、とーちゃぁ〜く🚗
なるべくクルマ🚗では来ない様にしている和田峠ずら。駐車料金は800円に値上げでビックリら。チケットは600円の字をマジックで「8」に直してるのが、悔しいズラ。
仕方ない…出発するズラ〜😱
遊歩道は、けっこうキツイら〜😅
階段攻撃は、続くズラよ〜😱
おぉー頂上ズラ〜❗
お馬さん、お尻から撮るラ😩
はい、ペッタンこ〜🙄
お馬さん、前から撮るずら📷 さぁーこれから、走るずら〜😅
明王峠〜❗
景信山〜❗
おーっと、私の指定席が空いて居たので休憩するズラ。ハンコ・ペッタンしたら、出発ずら〜😃
景信山からの眺望は、西武ドーム位までずら。
さぁ、今日のUターンポイント、小仏城山をロックオンずら〜😇
小仏峠〜❗
守屋さんと、ちょっと立ち話し…。連休中、連日出店で疲れたと言ってたズラ。おつかれゴイス。さぁ、しゅっぱぁ〜つズラよー❗
城山に到着ら〜😎
ハンコ、ペッタンして、コンプリートずらよ〜😎
ここも私の指定席が空いて居たズラ。
汗が流れるので、かき氷🍧を注文❗今シーズンの初物ずらよ〜♪
かき氷🍧(小)300円ずら。ミルクを追加してプラス100円ずら〜😇
この辺まで食べると寒くなって来た〜。今日は風が冷てぇ〜ずら。
かき氷を食べ終えて、サンドイッチを食うずら。二個持って来たが、一個だけ食べるら〜❗
さぁ〜Uターンズラ❗陣馬山へ戻るら〜❗
中央高速小仏峠付近、まだ、クルマは流れてるずら。ここは、大渋滞ポイントずらね〜😱
すげー良い道ずら〜。走りたくなるが、もう、疲れて、走れねぇ〜ずら😱
表林檎🍎A面、撮りま〜す📷〜❗
明王峠まで戻ったラ〜😅
だれも居ないので、「裏」も撮っておこう〜📷💦ザックの背面ポケットから飛び出してるのは、スタンプの台紙ズラね〜♪
神奈川県のリス君ずらね〜😎
陣馬山は巻道で迂回して、和田峠に戻るずら〜😅
帰って来たずら〜😇
和田峠で、残りのサンドイッチを食べたずらよ〜😃
食後は、ドリップコーヒー☕が毎度のパターンになって来たずら💕
さぁ〜けーろう🚗=3=3
本日の山行中の気温変化ズラね〜😎

連休最終日です。
天気も、どーやら大丈夫そう…。
では、スタンプハイクの続きに行こう、と思ったものの…😅
天気は不安定、雷の可能性もある様だ❗
チャリで雷に打たれるのは、嫌だなぁ〜。

と、言う訳で…。
当初の予定のチャリで日影林道を詰め、城山・景信の二箇所のスタンプ押しを取りやめて…。
クルマ🚗で和田峠に上がり、陣馬〜城山をピストンしてスタンプを一気にコンプリートする事とした。

幸い、今日は雨男のY君は居ないので、雷雨に遭遇する事もなく。
無事にミッションコンプリート出来ました。
還暦を過ぎた老人なので、ちょっと疲れたけど…。
今日も良い1日でした。
宿題だったスタンプ集めも終わって、嬉しいです。