また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1845482 全員に公開 ハイキング北陸

大滝山-カラモン峰、人形山には届かず

日程 2019年05月12日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候はれ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間56分
休憩
58分
合計
6時間54分
Sスタート地点05:2609:03大滝山10:0112:20ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2019年05月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by ytomei

昨日から富山県五箇山に前泊し、大滝山からカラモン峰、人形山の縦走を目指す。

日本山岳会 岐阜支部の先輩、鈴木さん曰く、「大滝山まではラクラクの夏道を登り、そこからカラモン峰への縦走は雪上のハイウェイを行くが如し。近いので、人形山にも登る」ということであった。

林道終点の平地にテントを張り、朝5時スタート。大滝山を目指し、登山道を行く・・・も、登山道はすでに廃道寸前。激藪との格闘となったのでした。大滝山山頂に到着したときには、疲れ果てていたものの、稜線に雪はある。行けるところまでいこうということで、アイゼンを履き歩を進めるも、雪が途中で切れてまたも激藪に。ここで心折れてアウト。大滝山でのんびりして下山したのでした。

しかし、藪の突破はこれはこれで面白く技術もいるので、いい一日になりました。花、山の景色もキレイで、こういう予定の狂い方も良かったかなと。
訪問者数:151人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ