また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1892485 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霧島・開聞岳

霧島山(韓国岳)

日程 2019年06月15日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れのち雨
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間44分
休憩
10分
合計
3時間54分
S大浪池登山口08:3509:12大浪池休憩所09:40大浪池09:56韓国岳避難小屋09:5910:46霧島山10:5111:25韓国岳避難小屋12:05大浪池休憩所12:0712:28大浪池登山口12:29ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

感想/記録

6月15日 土曜日
天気予報は雨。
前回は雨で断念したので、今回は大浪池まででも良いから行きたいなあと登山口まで行ったらまさかの青空。
でもすぐに降ってくるだろうと合羽を着て登山開始。
少し登って暑くて脱ぎました。
大浪池を観ることが出来たのはラッキーでした。
東まわりで歩き出すとすぐに真っ白けで景色は見えなくなってしまいました。
避難小屋を過ぎたあたりから雨が降ってきたので合羽を着る。
山頂近くでは暴風雨って感じ。
山頂で周りを見渡すが何も見えず、写真だけ撮ってすぐに下山。
西回りは、たぶん大浪池が見えるのであろう個所が何箇所かありました。
下山後、「新湯温泉」でさっぱりしてから帰りました。
訪問者数:166人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

避難小屋 温泉 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ