記録ID: 1892876 全員に公開 ハイキング大雪山

LOT(記録)
天候概ね曇り
アクセス

Sスタート地点07:4109:41緑岳09:4510:17小泉岳10:1810:23白雲分岐10:46白雲岳11:0211:15白雲分岐11:21小泉岳11:2211:50緑岳11:5213:00ゴール地点G
コース状況/
緑岳の樹林帯の一部と第一花畑〜第二花畑、白雲岳山頂手前以外は概ね夏道
アイゼンは不要

見晴台から高原沼方向
この先が例の取り付き部
目印の左側から雪の段差を降りて斜面に取り付きます
左奥にトムラウシ
標高2019mの緑岳、標高年です。
山頂までもう少し
大きな雪庇は右手前から登って上を通れば問題無し
トムラウシは濃厚なガスの中へ
白雲避難小屋と手前の雪渓

by LOT

札幌から高速で層雲峡に向かったのですが、旭川鷹栖から先はまさかの夜間通行止。朝6時まで工事による夜間通行止なので層雲峡方面へ登山に行かれる方はお気を付けください。。。
先日高原温泉の林道が開通したし天気も夕方くらいまでは大丈夫と判断し、早速標高年の緑岳とゼブラ雪渓の白雲岳へ。今日は土曜日にも関わらず予想外に閑散としていてすれ違った人も10数人でした。