記録ID: 1903334 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 城山でおサル一家に遭遇

日程 2019年06月23日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス

S日影バス停10:4510:52日影沢キャンプ場11:47城山11:4811:59一丁平12:05大垂水峠(学習の歩道)分岐12:12もみじ台12:19高尾山12:3312:49高尾山薬王院12:5112:59霞台園地13:04高尾山駅13:08リフト山上駅13:16金比羅台園地13:25高尾山・清滝駅13:2713:30ゴール地点G

日影沢から出発です。
沢登り教室のようです。子供たちの楽しそうな声が聞こえます。
野生のサルに遭遇。小仏城山下の舗装道路から5mくらい離れた木の上。
よく見るとその少し下にも。パシャパシャやってたら上のサルが威嚇してきたので離れると、
しばらくしてから家族で出てきました。
うまく写ってませんが、全部で3人です。
道路を横断したかったのかも。邪魔してゴメンなさい。
こんにちは。今日もお邪魔してます。
高尾山頂 12時24分は、19℃。さすがに混雑はありません。
大見晴亭でおでん(570円)をいただきました。昆布はしっかりしていて他のお店とは違う。
イチヤクソウを発見。
こんなに花がたくさんついているのは初めてです。
久しぶりに天狗焼ゲット。やっぱりうまい、が、150円に上がったのは知らなかった。
雨、最後まで降らなくて良かったです。お疲れ様でした。

by nonnki

高尾山1918。

今日もひと汗かきに高尾山に、日影沢から城山ルートで行ってきました。
小仏城山山頂下の舗装道路でサルに遭遇。
高尾山系で野生のサルにあったのは初めてですが、結構カワイイ。
近くでパシャパシャやってたら威嚇してきたので離れると家族で出てきた。
邪魔して悪かったって感じです。

高尾山頂の大見晴亭でおでんをいただきました。
570円で昨日の曙亭より30円安です。
昆布は、ありがちなトロトロでなく歯ごたえあって今まででは一番いいかも。

そして久しぶりに天狗焼ゲット。
梅雨真っただ中のせいか一人も並んでなかった。こんなの初めて。
そして天狗焼は美味しかったけど、150円に値上がりしたのは知らなかった。

お疲れ様でした。