記録ID: 2026590 全員に公開 ハイキング四国剣山

剣山(見ノ越〜剣山〜次郎笈)

日程 2019年09月17日(火) [日帰り]
アクセス

S見ノ越登山口08:1409:09リフト西島駅09:1309:24刀掛ノ松09:3009:44剣山頂上ヒュッテ09:5610:02剣山10:0310:45次郎笈10:5911:26大剣神社11:36リフト西島駅11:43祖谷川源流11:54見ノ越登山口11:5712:02ゴール地点G

立派な鳥居をくぐって登山口へ
今日もガスが濃い!
昨日も感じましたが、四国の山はとても静かです
めちゃでかい大木が倒れてます
この花がたくさん咲いてます(名前は分からず)
もうすぐ剣山頂上ヒュッテです
剣山頂上ヒュッテにてホットココアと笹だんごをいただきます、温まるー
ガスガスの剣山山頂、ここから次郎笈へ向かいます
予報ではもうすぐ晴れるはずなんだけど
徐々に太陽が強くなるのを感じ、ガスも取れてきました
ガスが取れたらものすごい稜線が待ってました
振り返っても凄いです
次郎笈にとうちゃくー
下山中にシカの角を発見

四国遠征2日目は剣山です。
この日も相変わらずのガスでしたが、11時頃にわずかに晴れる予報を信じて、その時間に合うようにペースを調節しながら登りました。
予報はドンピシャで最高の稜線を拝むことが出来ました。
大袈裟ではなく、これまで見た稜線で一番かもしれません。そのくらい感動的でした。
2日間通して、今回のような遠征は初めてで、ある意味チャレンジでした。
でも意外と行けちゃうなと思えたので、また来年も計画してみよかな。