記録ID: 2032757 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山、朝活(比羅夫コース)

日程 2019年09月23日(月) [日帰り]
天候曇〜雨、風は上部でMAX15〜18m/s
アクセス
比羅夫登山口に駐車、同じく野営場利用

歩くペース 0.7~0.8(速い)

個人装備 基本の服装(1) 手袋(1) スパッツ(1) 登山靴(1) ザック(1) サイドバック(1) ポール(1) 昼ご飯(1) 行動食(適量) 非常食(適量) 飲料(2L) GPS/地図(地形図)(1) 保険証(1) 携帯電話(1) カメラ(1) レインウェア(1) エマージェンシーシート(1)
共同装備 ツエルト2〜3人用 ガスストーブ一式

夜景を楽しむ
朝日と休憩
明るくなってきたね
そろそろライトが要らない
早くも雨が来てしまった
野菜ランド
終わり

by grane

天候不良につき時間を早めて早朝登山で羊蹄山としました。

野営場は騒がしく、0時まで捜索活動が行われたのはしょうが無いですが・・・もう1つの22時に来たファミリーテントがずっと会話で盛り上がって、寝静まったのは同じく0時。うるさくて俺以外は寝られなかったらしい(笑)

いつもの雨の羊蹄山となったので、紅葉はあまり撮れませんでした。でもこの寒さ、山頂でのみぞれなど、良い感じに悪条件を体験できたのではないかと思います。