記録ID: 2182095 全員に公開 雪山ハイキング 八ヶ岳・蓼科

蓼科山 ☆八ヶ岳ブルー☆

情報量の目安: C
日程 2020年01月11日(土) [日帰り]
アクセス

S女ノ神茶屋・蓼科山登山口08:0709:36標高2110m標識10:00幸徳平11:10蓼科山11:1811:19蓼科神社奥宮11:2311:24蓼科山展望盤11:27蓼科山11:2811:30蓼科山頂ヒュッテ12:1412:16蓼科山12:1713:00幸徳平13:10標高2110m標識14:08すずらん峠園地駐車場14:09すずらん峠園地駐車場G
登る途中でGPS電源落ちてましたので、ログ途切れてます

駐車場は満杯状態。何とかギリで駐車できました
登山口は雪少なし
空がキレイ。これが秋から春にかけて見られるという八ヶ岳ブルー!
山頂に到着。風が強い…
昼食はヒュッテ横で風を避けて肉うどん
お腹を満たしたので下山開始
無事に下山。最高の天候に恵まれて感動の蓼科山でした

三連休の初日は蓼科山へ。

天候に恵まれて、白雪と濃い青の空を存分に堪能。
これが、八ヶ岳ブルーか!と感動しっ放しの一日でした。

下山後は翌日の山行に備えて移動。
道の駅 雷電くるみの里で車中泊、移動疲れもあってか即就寝Zzz