記録ID: 2182724 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

渋の湯〜天狗岳〜高見石小屋〜渋の湯

日程 2020年01月12日(日) [日帰り]
 hne
アクセス

S渋の湯12:1014:00黒百合ヒュッテG
黒百合ヒュッテ08:1008:35中山峠09:45天狗岳12:00高見石小屋14:25渋の湯
ログが上手くいかなかったのでコースタイムはざっくりです!

アイゼンで渡れるけど慎重に!
くろゆりヒュッテまでの道中は、ほぼチェーンスパイクで平気そうだし、身軽で歩きやすそうでしたっ!
苔についててかわいい…
黒百合ヒュッテで一休み…🍵ここでもバーナー使って良いそうです!
上には、さりげなくドライフラワーが!
オシャレでステキな山小屋です
黒百合ヒュッテに泊まった際には、ぜひ「箱入り娘」っていうゲームをやってください!すっごく難しいです…!食堂近くの本棚に置いてあります
日の出を見るために中山峠までお散歩に!モノクロームのような世界で、綺麗な樹氷を眺めながら歩けて楽しかった
歩いているうちに空が段々パステルカラーのピンクに!メルヘンチックでかわいい!
ここでも綺麗だったけど…
幻想的な景色!たった一瞬しか見られなかったけど大満足でした
サンゴ礁みたい
少しずつ成長してる海老の尻尾!
全然進まないし、景色が見えなくて辛かったけど、一年越しにやっと登頂しましたっ!
次は青空の天狗岳を見たいなー
かわいい樹氷
雪の塊に目と口をつけたらポケモンのヌオーになった!
これはマンボー
なんだっけ?題名忘れた!
高見石小屋まで行ってお昼ご飯!
揚げパンとココア、ほかほか、うまうまで幸せでしたっ!
下山中にやっと青空見えてきたー!やっぱり青空綺麗だな〜って
登山口近くの池?を見ながらおやつ食べました〜😁
ここもお気に入りに入った!

雪にテンションあがりすぎて、ペースがめちゃくちゃ速くなっちゃいました。すっごい疲れた!でも、綺麗な景色がたくさん観られたから大満足?次は、高見石小屋に泊まりたい!