記録ID: 2210864 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雪はだいぶ溶けていた鷹ノ巣山

日程 2020年02月08日(土) [日帰り]
天候晴れから曇り
アクセス

S浅間尾根奥口09:3509:53浅間神社11:38鷹ノ巣山の水場11:4011:48鷹ノ巣山避難小屋12:1112:46鷹ノ巣山12:5813:20鷹ノ巣山避難小屋13:3113:35鷹ノ巣山の水場14:39浅間神社14:4514:50浅間尾根奥口14:5114:51ゴール地点G

奥の方で工事中なので駐車は気を付けて!狩りの車が3台止まっていました。登山者は皆さん、バス停から歩いてきた人達でした。('◇')ゞ)
入らせていただきます(__)
宜しくお願いします。
「椎茸栽培所」まで来ました。
ピカピカ。一度乗りたい。
作業の方が二人いました。来るたびに規模が大きくなってるように思う・・
雪がようやく出て来たけれど、それほどでありません。
水はよく出ています。
小屋前でお昼にしちゃいます。
目の前の雪見てアイゼン着けましたが・・
あら〜、ほとんどない・・
富士山に少し雲がかかってきましたが、綺麗に見えてるので良し!
せっかく軽アイゼン着けたので、雪あるところを歩きます。
これはク・クマ⁈
振り向けば南アルプスが⛰好きな眺めです。
到着。一人いた方も去られて静かです。
六つ石山の方は雪があるのかな?
下山途中、寒いと思ったら風花が舞ってきました。あちらはもっと凄そう⛄
降りて来たら青空も出てきました。

by mizune

ringo-yaさんのレコ見て、鷹ノ巣行きたい!と思い、心強い運転手と雪を楽しみに出かけました。雪はさらに溶けたようで、思ったより少なかった・・とは言え、山頂近くなれば凍結個所もあり、チェーンアイゼンでもないと下山は厳しそうです。この日会ったハイカーは7人。うち二人は単独の外人男性でした。一人は水根から上ってきた方で、ピストンで戻るとか。日本語達者だし、バスのこともよくご存じなので、在住なんでしょうね。東日原へはまだバスが入れないので、入らないよう注意書きが。まだまだのようですね。まだ奥多摩に雪がドカッと降ることを期待してます。