記録ID: 2219008

kea_n1999 その他1人

天候 快晴 山頂は風強い
アクセス
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
駐車場は平日無料
ゴンドラは雪マジ、WEBケット使えます。普通運賃はゴンドラ往復2000円です。
コース状況/
トレースバッチリ。高速道路です
その他周辺情報 堀商店〒969-6549 福島県河沼郡会津坂下町古町川尻446
目指すはあのコブ2つ!
天気は文句なし☀️
日焼け止め忘れた、、
目指すはあのコブ2つ!
天気は文句なし☀️
日焼け止め忘れた、、
ゴンドラを降りて最初はスキー場のコースを登ります。と言ってもリフトは動いてないのでスキー客はいませんが。
磐梯山に猪苗代湖
こんなにしっかりした道。でもスノーシューなかったらたぶん沈みまくってる
見えてきた見えてきた👀
樹氷🌲🌲
奥は会津若松市街
樹氷🌲🌲
奥は会津若松市街
ここ滑るの気持ちよさそう〜なんて思いながら登ります
西大巓(にしだいてん)より、磐梯山、猪苗代湖
モンスターー👾👾
どこを切り取ってもバエ
まさか会うとは思ってなかった知り合いのBCパーティー
青と白
どこも素敵です
西吾妻山より西大巓
ここは日本ですか。どこを冒険してるんですか
そんな光景が永遠と続きます
真っ平らな山頂でどこが山頂かわからないけど、思い思いの場所で写真を撮る
離れたくないな〜なんて思うけども、風が強くて寒い。早くラーメンとか食べたいって思考になってしまう🍜
人が入ると樹氷の大きさもよくわかるな
ワカンつけてた相方さん、胸まで埋まっちゃいました
ステキ
BCのシュプール
安達太良山、『ほんとの空』を見に行きたい
下山してくると巨大な吊るし雲。あちこちにできてました。
会津坂下町の49号沿い新潟方面にある堀商店。馬肉がうまいです。
モモ刺し1000円
ロース1300円
なによりも味噌汁うますぎ笑
モモ刺し1000円
ロース1300円
なによりも味噌汁うますぎ笑
燧ヶ岳
尾瀬の盟主で東北地方最高峰三角形の山容で目立ってました
燧ヶ岳
尾瀬の盟主で東北地方最高峰三角形の山容で目立ってました
磐梯山の爆裂火口、その奥には日光のあたりの山たちかな?
樹氷越しの蔵王
手前から朝日、月山、鳥海山
磐梯山、猪苗代湖、その奥が那須連山

感想

西吾妻山っていう名前の天国。今シーズン一番じゃないかっていう天気と積雪量の好条件で登れたことに感激でした。
ゴンドラトップから、西大巓までは地味な樹林帯の登りが続きますが、西大巓直下あたりからは樹氷も見え始めてテンションアゲアゲです?︎?︎ ここまではぶっ飛ばして登っていたんですが、ここから先はあまりの美しさに写真撮りまくりでコースタイム以上の時間がかかっていたはずです笑
どこのシーン、景色を切り取っても画になるってこーゆーことを言うんだなって思いました。西吾妻山の山頂は風が強くて、非常に寒かったです。広い山頂で、どこがほんとの山頂なのか分からないので、GPSで確認しながらここらへんかな?とか思って写真だけは納めました。西吾妻山と西大巓の中間地点は風も弱く、ポカポカ陽気で皆さんシートを敷いて特等席の絶景のもとお昼にしていました。もちろん自分たちもそこで食べましたよ笑笑 この時には頭の半分は下山してからのご飯のこと考えてましたケド、、
下山は西大巓には登らずに途中から斜面をトラバースして登山道に復帰しました。最後の最後で、ゲレンデをヒップソリしてる最中に携帯無くして大騒ぎしたってのは、、、。一緒に探してくれた方、このレコを見てくださってたらこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。結局、iCloudの携帯探す機能使って見つけました。初めてiCloudのアカウントとパスワード覚えてて良かったと思いました。今度からはちゃんとチャック閉めてから滑りたいと思います