記録ID: 2234296 全員に公開 ハイキング 富士・御坂

霞居る 富士の山びに 我が来なば 足和田山登山と富士山の景観巡り

情報量の目安: S
日程 2020年02月22日(土) [日帰り]
天候22日:晴/曇/雨 23日:快晴
アクセス
足和田山登山時は、河口湖方面から来ればトンネルを抜けるとすぐに毛無山登山口の案内看板があり、そこに駐車しました。

S旧公民館駐車場09:5109:58旧文化洞駐車場09:58毛無山登山口バス停09:5910:03旧文化洞駐車場11:26足和田山11:4912:52旧文化洞駐車場12:5412:54毛無山登山口バス停13:02旧公民館駐車場13:02ゴール地点G
ぬかるみが数ヶ所あり、転ぶとどろどろになってお友だちが増えそうなのでゆっくり往復しています。
コース状況/
若干急登部分があり、そこがぬかるんでいると転倒の恐れあります。
その他周辺情報富士山の景観を満喫できるスポットは数多くあり、
全部はとても回り切れません(ノ-_-)ノ

(S)富士山が見たいということではるばる来てみました、河口湖。久しぶりに見る大きな大きな富士山にしばし感動!
(R)おぉぉぉ富士山🗻素晴らしい🤗
はるばる秋田から来たかいがありです👍
(R)おぉぉぉ富士山🗻素晴らしい🤗
はるばる秋田から来たかいがありです👍
(S)お天気が崩れる兆候と言われるレンズ雲が。これはこれで見事な景観であります。
(R)すご〜い😇 ラッキーだわ🥰
(S)風は強いものの、あまりにお天気が良いので、簡単に登れる足和田山に登ることにし、毛無山の登山口に来ました。
(R)あったか〜い。東北とは違うなぁ〜
(S)看板によれば、ここに停めてトンネルを通過して行けとのこと。
(R)無料です。ありがたや〜〜🤩
(S)最悪飲み物はこの自販機で確保可能です。あのトンネルを抜けて行きます。
(R)飲み物は、ありまーす。テクテク!
(S)それ、どこかで聞いたことがあるな…STAP…
(R)飲み物は、ありまーす。テクテク!
(S)それ、どこかで聞いたことがあるな…STAP…
(S)トンネルを抜けるとすぐに登山口です。
(R)行きまひょ行きまひょ🎶
(S)旧道として使用されていたと思われるトンネルが完全にふさがれていました。
(R)そう聞くと なんだか中が気になりますねー🧐それを横目に通り過ぎる。気になるぅぅぅ…
(S)少し登ると毛無山方面との分岐に出ました。ここから風が強くなります。
(R)耳が冷たくて頭が痛くなる。😱
(S)しかし、お天気は相変わらず良くて気持ちよく登って行けます。
(R)うんうん。
(S)こういう岩を見ると登りたくなる…治療が必要かも('ω')
(R)えっ ここ登らなかったっけ?
急登で下りの心配したもん。。。
(R)えっ ここ登らなかったっけ?
急登で下りの心配したもん。。。
(S)富士山を見たいと言い出したご本人。河口湖からの大きな富士山を見た後なのでゴキゲンっぽい(´ω`)
(R)それもそうなんだけど…急登後の微笑み。霜柱が解けている場所を踏んで滑って大変だったんだもん😅
(S)半ぬかるみ状の部分もあって歩き難いところもありましたが、無事にここまで来ました。
(R)ふぅぅ〜〜
(S)だんだんと曇ってきましたが、山頂到着。
(S)足和田山は山梨百名山なんですね。
(R)到着!そうなんだね。バンザーイ✨
(S)肝心の富士山の眺めは…これはギリギリセーフか!?
樹林帯で全貌は見えず。しかしまぁ明日は晴れ予報だしいいか。
(R)写真だとあれだけど…肉眼では、セーフだよ😊
(S)肝心の富士山の眺めは…これはギリギリセーフか!?
樹林帯で全貌は見えず。しかしまぁ明日は晴れ予報だしいいか。
(R)写真だとあれだけど…肉眼では、セーフだよ😊
(S)Rumikoさまが用意してくれたお菓子セット。車の中で食べてけっこう減ってしまっていた(´ω`;)
(R)ふふふぅ 袋の中には、まだまだたくさんあるのだよ😁にひぃ
(S)こっちはまだ青空でいい感じなんですけどもねー。
(R)雨が降る前に下山しましょっ。
(S)河口湖が見える。富士山の近くにいるんだなぁという実感があり、感慨深い。
(R)河口湖、西湖、富士山とまた贅沢なお山ですねぇ👍
(S)雨が降り出す前に下山してきました。ぬかるみっぽい所は転倒注意です。
(S)Rumikoさまはこの写真を一番喜んでいた(@[email protected])
(R)トンネルの中 前方からは凄い風が髪の毛が舞い上がり、手を広げて鳥のつもりになってみた😁😁😁
(S)この後、ポツポツと雨が降り出しました。ナイスタイミング。
(S)はてさて翌日『富士山の日』は予報通りの気が狂ったようなまっ晴れ!富士山のための日になりました。
この日はヘタにどこかに登らず、富士山の絶景を堪能すべく、色々と行ってみることにします。
ここは河口湖畔、眺めがすばらしい所には車も多く、競争率高し。
(S)と言いつつ、富士浅間神社を見つけると参拝もしてしまーう!
(R)まーっすぐ行ったところで…
かしこみかしこみ😊
(R)まーっすぐ行ったところで…
かしこみかしこみ😊
(S)石灯籠の苔が歴史を感じさせます。
(R)ぜーんぶに苔ちゃんが付いていた!
(S)手水舎には立派な龍がいらっしゃる。
(R)手を清めていたら…順番が違うとSMさんに言われた😣SMさんも手を清めなさーーーい!🤨
(S)ボクは心がきれいだからいいのだ(´_`)
(S)手水舎には立派な龍がいらっしゃる。
(S)ボクは心がきれいだからいいのだ(´_`)
(S)お稲荷さまに、こんこんお狐さま、と参拝する人。
しっかり本社にも参拝しましたよ。
(R)コンコンお狐様〜〜😊
(S)お稲荷さまに、こんこんお狐さま、と参拝する人。
しっかり本社にも参拝しましたよ。
(R)コンコンお狐様〜〜😊
(S)次!『道の駅 富士吉田』にて。ここも樹林帯が裾野を隠してしまっていますが、それでもすばらしい姿を見せてくれました。
(R)山頂付近は、風が凄そうね。
(S)山中湖を通過し、県道730号線を三国峠方面に進んだところにある『パノラマ台』にて。ここは駐車場もありますが競争率が高く、停められない車がヘアピンカーブの途中でも路上駐車していて危ないったらありゃしません。しかし運良く空いたスペースに停めることが出来ました。
もう素晴らしい以外に何も言えない!
(S)お花も何か咲いていればいいねってことでしたが、さすがにまだ早いのか道端には何も見つけられず。『山中湖花の都公園』なるところに来てみました。が、入園料(駐車料金?)がかかる上に、ハウス内のお花をみても仕方ないってことで戻ることに。
で、戻る途中にこの景色!偶然見つけたこの絶景に小躍り(´ω`)
デカいぞ富士山!
デカいぞ富士山!
(S)そして山中湖畔の絶景ポイントにて。ここは最強じゃないですかね。人も多いけど、角度的に人が写り込まないのが良いですね。車を停められるかが一番の問題。
(S)富士は別格、というのは正しいと思います。しかし、同じ独立峰の火山ですごい規模の山、登るなら鳥海山の方が断然魅力的な気がします。いつか登るのだろうか…
(R)ぜひ どーぞどーぞ!
(S)来たからには帰らねば。新潟ですら遠いのに、そこからさらに6時間もかかるRumikoさまに負担がかかり過ぎる。
帰途にて、日本海側にいてはまず見ることのないセツブンソウを探しに行きました。市川三郷町古宿地区にあるようだと知り、近くまで行って地元の方に場所を教えていただきました。
(S)最盛期を過ぎたと伺いましたが、それでもまだかなりの数が咲き残っていてくれました。ここはとんでもない密度で咲き乱れる場所のようです。かわいいなぁ。
(S)陽に当たるセツブンソウは嬉しそう。この美しさはいったいどうしたもんか!
(R)可愛い💕美しい💕 見れてよかった🎶
近くにはミツマタもたくさんいましたよ。
(R)ミツマタもお初でした!😊

by SM100C

「富士山を見たことがない」と仰るRumikoさま。
いかな山好きと言えども、みちのく秋田在住であれば、見に行くのも一大イベントというのも良くわかります。
新潟にいても、見える富士山はほんの小さく霞んだお山。
登山とは関係なく、ワタクシも久しぶりに大きな富士山を見てみたいと思いました。

5合目まで行けないのは少し残念ではありますが、ここまで晴れてくれて端から端まで惜しみなく姿を見せてくれた富士山、奇しくも出発2日前に知った『富士山の日』に偶然重なって、とても素晴らしい2日間になりました。

登らずとも、ずっと飽きることなく眺めていられるお山というのは、富士山がNo.1ではないでしょうか。

新型コロナウィルスの影響で比較的人出が少なかったのも、ゆっくり楽しめた一因でした。

見たことがない、と言われなければ思いつかなかった富士山眺望の旅。
Rumikoさまと富士さまに感謝でございます。

広角15mm、望遠100-400mmと重量感満載のレンズを持っていき、最初の感動的な富士山の撮影をドヤ顔でしようという計画でしたが、肝心の一眼本体を家に忘れてきてしまっことに気付く。。。その瞬間、レンズはただの錘になり果てたのであります。
ショック過ぎて世界の終わりかと思った(ノ-_-)ノ

「富士山🥰」
日本一の富士山を見に行って来ました。

山梨百名山の足和田山を登って見た富士山は、少し残念な お姿ではありましたが、とても整備された素敵なお山でしたよ😊 翌日は、2月23日 富士山の日になっている日は、快晴でありました。河口湖一周、西湖一周、山中湖一周のドライブ!どの位置から見ても富士山は、とても見事なお山でした もー最高です😄👍 帰りには…見てみたかったセツブンソウが見れて良かった〜😊可愛いお花です🤗 場所を案内してくれた おじさまもとても親切で優しい人でした。ありがとうございました😆この地域の方々は、群生して咲いてるセツブンソウを大切にしてるんだな〜って感じました。これからもずーっと優しく大切に守って下さいませ。 見れた事に感謝致します。

SMさん 久しぶりでしたが いつも素晴らしい感動をありがとうございます😊
楽しかったです😁 おしまい。

登録日: 2013/5/6
2020/2/25 21:51
 でっかい223でしたね〜🗻
やっぱり近くで見る富士山は迫力満点で
「お〜っ!」って声を出してしまいますよね!

富士山は登るより、眺めたほうがいいのですが
日本最高峰のお山に一度は登ってみたいと思います

レンズだけ持ってカメラ忘れちゃったんですね!
でも、TG-4は忘れなくて良かった
わたくしは、カメラを忘れてTG-5を買った思い出があります( ̄▽ ̄;)
SMさん、いつもの持ち物写真が無いから忘れたのかな?
でも、いい写真でした!
たっぷりと富士山を堪能致しました♪

Rumikokさん、でっかい富士山見れて良かったですね♪
そしてセツブンソウにミツマタとお花も観賞出来て羨ましいです!

お疲れ様でした〜(^^)/
登録日: 2014/4/19
2020/2/26 6:38
 カメラ〜
SM100Cさん、 Rumikokさん こんにちは。
遠いところお疲れさまでした。
富士山が見れると幸せな気分になります。見れて良かったですね。
最近行った赤城山から富士山がみえましたが、
諏訪富士と言われる蓼科山も見えたのですが、
やはり本家は別格でした。
セツブンソウはうちの近所で見れます。そちらでは見れないお花なんですね。
私もSDカードを入れ忘れたカメラをぶら下げての登山をよくやりますので、
お気持ちわかりますわ〜。
見どころ満載の山旅にカメラがないのは残念でしたでしょうけど、
その分、おしゃべりや実際に見る時間に費やすことができましたね。
十分、コンデジ写真がきれいです。
2020/2/26 8:45
 Re: でっかい223でしたね〜🗻
bamoさんいつもどーもです。
山に登れば条件反射的に探す富士山ですけども、
今回はイヤでも目に入るでかーい富士山でした。

富士山、どうなんでしょうねぇ、いつか一度は
登らないといけないのかなぁと思ってはいるものの、
意欲がわきませんね(´ω`;)
山頂まで車で行ければいいなぁ
そんなことには絶対なりませんけども。

しかしまぁカメラを忘れてTG-5とはすごい緊急出費!
ワタクシ、レンズはあるから一眼本体買うかな、とは
なりませんでした(´ω`;)

地域によって見れる花見れない花があるから、
なるべく遠出したときには見ておきたいですよね。
日本の四季はすばらしいです。
2020/2/26 8:52
 Re: カメラ〜
hapiraさんおはようございます。
広い長野県を通過して山梨県まで行ってきましたよ。

途中、八ヶ岳や甲斐駒等々、いろんな立派な山を
見ながらでしたが、富士山の直近に行った時は
その大きさに感動でした!

セツブンソウは雪の多い地域には咲かないのか、
新潟では見たことがないんです。
咲くところがあれば見に行きたいんですけどもねぇ。

今回はレンズだけ背負って山頂へ行く、ということに
ならないでホント良かったですよ(´ω`;)

たまには観光的に眺めるだけってのも、
なかなかいいもんだなぁと思いました。
2020/2/26 15:42
 でっかい223でしたね〜🗻
bamoさん こんにちは〜 いつもありがとうございます😊

でっかかった〜〜富士山!

富士山は、眺めるお山だなぁ〜って私は、思いました😅 笑笑。

東北は まだお花咲きません。
角田山の雪割草…羨ましいです。
2020/2/26 15:58
 カメラ〜
hapiraさん こんにちは〜 😊

富士山とても素晴らしかった〜
笠雲?レンズ雲の富士山も見れたし よかったです。

そちらと東北の気温差が肌で感じました。
これじゃあ東北のお花は、まだまだ咲かないと実感した!セツブンソウ 近所で見れるなんて羨ましいです。いいなぁ〜
登録日: 2015/3/14
2020/2/26 19:33
 広角15mm、望遠100-400mmと重量感満載のレンズが、とっても不憫(;´д`)
SMはん、Rumikokさん、こんばんは(^O^)/

SMはん、富士山くんだりまで行っといて、
とうとう、やらかしましたね(ΦωΦ)

「受験票を忘れた上に、別の受験会場に行ってしまった」
いたいけだけど、青春真っ只中の、今どきの受験生と、
なかなかいい勝負です。

いや、むしろ、人生○○年の味がありますな( ̄ー ̄)ニヤリ
噛みのご加護を👼アー麺🍜
登録日: 2012/8/23
2020/2/26 20:48
 私も♪
SMさん、Rumiさんこんにちは♪
富士山はいいですよね!
ずっと見ていられます。

実は私も今月の8〜10日までの三日間、伊豆の富士山がよく見えるキャンプ場で朝から晩までビール片手に富士山見ながら干物焼いてました。
ほぼ観光は無し!
登山も無し!
永遠にビール、干物、富士!
最高でした♪

お二人の山行も最高です♪
ely
登録日: 2012/2/14
2020/2/26 22:48
 あらまあ
Rumiko様はじめまして・SMさん こんばんは
次の富士山はゼロ合目から登りたいと考えている富士さんハンターelyです
でっかいのおひざ元へようこそ!
秋田・新潟からの遠征 お疲れさまでございました<(_ _)>

ここらから見る は最高ですよね〜
わかります。私もホレてしまった一人です。はい。

そんな素敵な被写体を前に一眼本体を忘れるとは!
やっちまっいましたね〜
これは絶対またおいでと言ってるんですよ!
次回はクライミングとセットでお越しくださいませ
三ツ峠から見る裾広がりの は最強ですよ〜
キャンプ場での宴もセットで是非!
2020/2/27 5:49
 Re: 広角15mm、望遠100-400mmと重量感満載のレンズが、とって...
kagayakiさんおはようございまっす。
えぇやらかしましたとも!

以前にも唐松岳でスノーシュー忘れて撤退したり、
カップラーメンでお湯忘れたりと色々ありましたが、
今回は余計なおもりを持って行った分、タチが悪かった(・ω・ )
いっそレンズも忘れたかった

しかしまぁ、受験票忘れた某ご子息は人生がかかるわけで、
それに較べりゃはるかにマシといったところでしょうか。

帰宅して防湿庫に鎮座する一眼を見たときのやるせなさ。
同じ場所からレンズ取り出してるのになぜ

世界の終わりです_(。_°/
2020/2/27 5:55
 Re: 私も♪
salad-hopeさんおはよぅございます。

ビール、干物、富士。
ぜひそういうキャンプをする時にはお声掛けください!
しあわせの縮図と言ってもいいキャンプであります。

しかしビールを10L以上となるとお付き合いできるかどうか
不安になりますなぁ(´_`;)

そういえば今回は富士山を見ながらのビールというのは
出来なかったので、次回の課題です。
日中車に乗らず、その日は宿泊という条件で行かないと。
考えてみれば贅沢な時間の過ごし方ですね(´_`)
2020/2/27 6:03
 Re: あらまあ
elyさんおはよーございます。

以前1合目から登る番組があって見たことあるんですが、
ありゃータイヘンな修行のようで、ワタクシ遠慮します(´_`;)

一眼を忘れたのは確かにもう一度来いという思し召しな気はします。
というか、まぁまたそのうちに行くと思います。

三ツ峠に登るという案もあったんですよ。
そのついでにクライマーを眺めたいなと思ってはいたんですが、
自分でやろうという時間もなかったのが残念デス。

次回はキャンプもいいですね。
カニ持って行きますよ
2020/2/27 15:53
 kagayaki500さま
こんにちは〜 😄

そーなんですよ!SMさん忘れ物して…
行く前には、わたくしに「忘れ物ないように」なーんて言っていたんですよ。笑笑!
完璧な人間は、いませんから…仕方ないですね。
二度あることは三度ある っていいますが、まだ一度目らしいので許しましょう😆ふふふ!
2020/2/27 16:01
 私も♪
salad-hopeさん😊こんにちは〜

いーですね♪いーですね♪
キャンプにビール、富士山! 最高✨
私もやってみたい!うん!やってみよ〜🎶
2020/2/27 16:10
 あらまあ
ely様 はじめまして。こんにちは😊

ゼロ合目からの富士山ですか〜
チャレンジャーですね!恐れ入りました😅💦

クライミング、キャンプに宴 いいですねぇ。
では、わたくしはクライミングの練習頑張らなきゃいけない💪💦
登録日: 2016/9/24
2020/2/27 19:53
 なんや 私のわ○言うとるな
とやってきました。SMはん、RUMIさん

息子にセンター試験受験票を押上郵便局から大学に送るように言ったら
「押上ってどこ?」と驚愕の答え(@[email protected]。(SMはんしかわからんネタや)
こういう奴がヤラカス。
将来山に行ってカメラ本体忘れる、アイゼン忘れるのが目に浮かびます。

でも普通のカメラでも美しい富士山が撮れたじゃありまへんかぁ。
べっぴんさんの富士山やないけ?
やらかしても人生は落ち着くとこに落ち着く
あ、きれいにまとめすぎたわ。めんごー(●^o^●)
2020/2/28 8:02
 Re: なんや 私のわ○言うとるな
おや、ホクリク人現る!
今年はセンター試験二転三転でてんやわんやであったであろうに、
加えて十数年生きてきた地元の押上を知らぬとは何事ぞ。
そう言えば今年は押上が勝ったとか寺町が勝ったとか、
まだやっているのであろうか。
そして今年は新コロで中止になりそうな勢いですね。

写真を撮りに行ってアイゼン忘れる。
雪山に行ってスノーシュー忘れる。
いったい何をしに行ってるのか。

しかし、長いか短いかよくわからん人生の中で、
それは大した問題ではないのです。
何が問題かというと、何度も繰り返す輩だということ。

いつか致命的な失敗をやらかすのではないかと
日々びくびくしながら暮らしているのです。

ご子息は素質がありますので、期待の星であります。
コーヒーの粉を入れずに給湯室に行き、
お湯を入れずに自分の席に戻ってきたSM100Cが
応援しています。
登録日: 2014/5/10
2020/2/29 10:18
 ご無沙汰でございます!
SM100Cさん
Rumikokさん

お久しぶりですm(_ _)m

SMさん、生存確認のご心配、ありがとうございます
今冬は、ほぼ山で遊べませんでした

しかし、娘の受験や自身の転職などその他もろもろとあった一大イベントなのですが、ようやく一段落しました
また、3月以降よりご都合を合わせてご一緒してください!よろしくお願いします。

Rumiさん、初めての富士山は迫力あった事でしょう。秋田からだと、本当に一大イベントといえますね
そういえば、昨年ご一緒した沢旅を思い出します。
思わぬ崩落で苦戦したシーンもありましたが、楽しかったですね
また、今期もみんなで焚き火に釣りに、そして鍋とワイワイやりましょうね
2020/2/29 14:24
 なんや私のわ○言うとるな
kibako様 こんにちは〜😊

あ、きれいにまとめすぎたわ。めんごー って
本当きれいにまとめすぎ!kibako節が入ってない!😱びっくり‼️

人生 やらかしてなんぼ! それを糧にして
そこから大きくなっていくんですヨ!いいのだ😆
2020/2/29 14:41
 ご無沙汰でございます!
bicycleさん こんにちは〜😊

でっかい富士山!感動でありました🤩

受験や転職 一大イベント 一段落おめでとうございます。良かったですね。👍

そうそう初沢楽しかったです😊
磯靴で挑んで頑張ったのですが それはとてもキツイ体験でしたので…💦さっそく沢靴を買いましたよ〜〜 なので是非また誘ってくださいませませ。
もっと体力つけて頑張ります。
今から…何の料理を作ろうかな〜🎶
楽しみにしています。
2020/3/1 7:55
 Re: ご無沙汰でございます!
bicycleさんこんにちは!
諸々のイベントがうまくいったようで、おめでとうございます。

今季の冬山は雪が極端に少なく、いろんな意味で限定的な山行になってしまうと思うので、考えようによっては行かなくてもそれほど惜しくないと思います。
また来季、普通に降った雪で楽しめばいいかと(´_`)

今後また、皆で都合合わせて山に沢にとやりましょう!
楽しみ方のキャパシティが広い方ばかりだし、どこへ行って何をやっても楽しくなること間違いなしですo(´ω`o)
登録日: 2014/10/20
2020/3/2 17:47
 富士は綺麗で、でっかいですよねー❗
SM100Cさん、こんちは。
本当にお久しぶりです。
Rumikokさん、はじめまして。

おふたり共に遠いところからお疲れ様でした!新潟からも遠いけど、秋田からだと想像できない距離でただただ凄いの一言です。
俺はここ数ヶ月、久々に実家で毎日毎日、富士山を眺めて綺麗だな〜って思ってました!
でも近くで見る富士山は別格ですねー
(^ν^)たぶん同じ日にチョット遠くから同じレンズ雲を眺めてましたよ。
カメラは残念でしたけど、十分すぎる程の綺麗な富士山を見せてもらいました!
なんと言っても‼
天気が素晴らしかったですねー✌
でっかい富士山、良かったですね(⌒▽⌒)
私事ですが、長い休みで💦いろいろありましたけど…4月から社会復帰する予定で、ゆっくりやっていきますので、また宜しくお願いします(^O^)/
最近は家事全般をやってまして、家事をする方々の大変さを日々、感じてます!ちなみに今日の晩ご飯は、大根を煮てます😅
久しぶりのコメントで取り止めの無くスミマセン。
では本調子になったら是非、遊んで下さい!宜しくお願いします!
2020/3/2 19:15
 Re: 富士は綺麗で、でっかいですよねー❗
今でも山梨=keikazuくんというイメージは変わっていませんこんばんは!

行く前から連絡を取って、新潟にいるのか山梨にいるのか確認し、少しだけでも話出来ればと思い悩みましたが、時間制限があり過ぎるので諦めてしまいました。
以後経過が悪くなさそうで安心しました。

復帰はどこになるのか、新潟になればまたいずれ軽い山でも行ければと思ってます!
以前、甲斐駒チャレンジのときに泊まった韮崎のルートインを通過した時、実家が近くだと言っていたことを思い出し、どうしているかと思っていました。

ちなみにこちらも家事全般をすることになりました(´_`;)
まぁそんなことも含めましてまた会った時にでも積もる話をしますか!
2020/3/3 11:22
 富士は綺麗で、でっかいですよねー❗️
keikazuさん こんにちは〜
はじめまして😊

同じ日にレンズ雲の富士山を見ていたのですね〜
でっかい富士山 見事でした。

山は、逃げません。ゆっくり楽しく遊びましょう👍
登録日: 2016/4/17
2020/3/10 16:56
 次回は登りに
SMさん、こんにちは
Rumikokさん、初めまして!

すいません、ボディ探すSMさんが目に浮かんで少し笑ってしまいました。
こういう時ってボーゼンとしてしまいますよね。

前のお怪我の具合はいかがですか?
日本海側に住んでいるとなかなか富士山を見れないので見れるとテンション上がりますよね〜
是非、次回はお二人で富士山歩きに行ってくださいませ。
私も嫁さんに登ってほしくて(生きてるうちに)、去年連れて行きました。
仕事の都合で糸魚川から往復23時間という、あまり人には言えない強行軍でしたが思い出に残りました。

keikazu君、元気そうで良かった。
どうしてるのかと心配してました。
2020/3/10 19:02
 Re: 次回は登りに
beehiveさんどうもお久しぶりでございます。

ボディって普通標準ズームは付けたまま保管するので、どうせ忘れるならレンズの方だろ!と思って悔しさ倍増でしたさ

富士山はどうにも登る気になれなくて、周囲から眺めるのがいいのかなぁと思っていますが、三霊山参拝も絡んでいるので、いつか登るんだろうなとは思っています。
ホント遠いですよね!
でもあの「泣く子も黙る感」が他の山にはなくて、近くで見ると圧倒されますね!
次回行くときは登る時かな…

足はまだ微妙に痛むのですが、先週に妙義の壁も登れてるので、あまり気にしないことにしました(´_`;)