記録ID: 2401788 全員に公開 講習/トレーニング 富士・御坂

富士山水ヶ塚須山口歩き186

情報量の目安: A
日程 2020年06月20日(土) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

一昨日の脚筋疲労を感じながらトワイライト富士山頂装備 エプソンSF850起動 行動開始は13時45分頃🚶
2.5キロ付近 やっぱまだ回復しきってない感 おいらの身体 未だ軟弱
御殿庭下 ここまで8組とスレ違
御殿庭中 ここまで9組スレ違
御殿庭上 9組スレ違変わらず 怪ガスガスだが 鳥のさえずりが聞こえるので行動継続
こんな感じ
宝永第一火口緑 宝永稜線
山頂方面見えず
6合着 この手前で富士常連さんに出会 ここまで11組とスレ違
確か6キロ付近 新7下部の 登り降り分岐ある場所 15組スレ違
新7付近の雪渓もご覧のとおり
7キロ付近 16組スレ違 以降登山者16組変わらず 風少あり
8合が見えて
8合下部の 荒神岩さま
富士登山競走のプチ岩場地帯を抜けて
一昨日は雨降り山行だったんで見過ごしてた お地蔵さま 今年も生きて出会え久しぶり✨
今のおいらでは ここら辺りはまだ小走りできん😵
素晴らしい雲海
8キロ付近の様子
9.5合着 ここからラストはブル道利用
イイネ👍
あ あれ? 一昨日来た時には無かったよな ブル道整備された跡有
ここからはブル道経由で
ブル整備入ってるでしょ
エプソンSF850 13時45分起動開始 なので…感無量😭 ようやく往路3時間台山頂186
火口にはまだ雪あり
剣ヶ峰 4時間8分経過 記念に行かないとね
一昨日には無かった 山頂トイレ付近にブル2台 下部は雲海
剣ヶ峰
奥宮浅間さまへ
これもやりたかった 天候良い時の富士山頂トワイライト
おいら
一昨日に無かったブルが
トワイライト
とりあえず186 2拝2拍1拝し感謝とお祈り🙏 生きて また1つ目標クリアに感謝⛩️
あり?黄色いテントが⛺
下部は雨っぽいなぁ
さ 帰ろう
小走りできる箇所は小走り入れて
ブル2台は 御殿場側から入ったのがわかった
標高下げ
まだ整備されてないので 元7から登山道経由で
かろうじて 宝永山 見
宝永稜線で 山頂方面を見上げ
宝永山も見
予想通り ヘッデン乱反射で機動力落ちる
真っ暗樹海
186 終
往路を3時間台で着〈ギリギリだけど😅〉いつかクリアしたかった事の1つ ヤマップアプリからGPSログ 山頂まで3時間58分
ヤマップアプリから 剣ヶ峰まで4時間8分着 ヤマップアプリじゃ不安なので GPS心拍時計SF850で確認済
一昨日と違い恵まれていた気温
ヤマップは当てにならないので エプソンSF850GPSログから 水ヶ塚から富士宮山頂 往路 約9キロ少 感無量😭
でも 往路 最低3時間30分くらいでないと 富士登山競走山頂コース参加おいらにはまだまだな感🙈

6月20日運動 トワイライト富士山頂186

まだ抜けきらない軟弱な脚筋疲労を感じながら起き珈琲1杯飲み プロテインバー1本食しながら須山口現地へ🗻

一昨日の雨降り山行185と違い 天候まあ良
一応トワイライト富士山頂装備にし
エプソンSF850を13時45分起動行動開始🚶

予想通り小走りすると即 脚筋酸欠不足感大😵
いつもよりは標高ある場所までの運動モードに頭を切り替え いろんな登山者さんとスレ違〈16組スレ違〉

宝永稜線から6合の間でカ○さんと出会い少立話 その後 行動継続

なんだかんだと 結局…9.5合からはブル道利用し 17時43分山頂着…あとは動画写真通り📷

今回の往路で いつかやり遂げたかった目標の1つを またクリアでき 感無量😭
記念に剣ヶ峰へ 17時52分着🗻

その後 奥宮浅間さま移動し2拝2拍1拝 感謝とお祈り🙏Uターン と思ったら黄色いテント有⛺

下山 ブル道を元7付近まで その先登山道経由 宝永稜線から樹海に入る頃は日が暮れヘッデン使用 ガスガスの乱反射でうまく行動できなかったが🚗へ 終

水分補給は500ml2本〈3本持〉食したのはジャムパン1つ マツモトキヨシのプロテインバー1本 感謝✨

ただ ヤマップアプリはスマホ残量25% 冬場厳冬期はまず使えん😭