記録ID: 2414950 全員に公開 講習/トレーニング 八ヶ岳・蓼科

自転車ツーリング(大門峠・ビーナスライン・諏訪・松本)

日程 2020年06月27日(土) [日帰り]
天候腫れ
アクセス

Sスタート地点03:2904:54千曲公園05:39猫山08:24大門峠08:3008:36車山登山口08:3608:51車山高原バス停08:5109:35車山肩駐車場09:41霧ヶ峰インターチェンジバス停09:4609:48強清水バス停09:51林道出入口09:56科の木バス停12:01上諏訪駅12:0112:53塩尻峠12:5316:45山清路16:4518:52ゴール地点G

ライトのネジが吹っ飛んだ!
1キロ探しに戻ったが、見つからなかった。
応急処置。
ライトのネジが吹っ飛んだ!
1キロ探しに戻ったが、見つからなかった。
応急処置。
仏岩 入り口
尾根を縦走すると、ちょっとスリリングのようだ。いつか来たいと考えてる。
やっと大門峠!
脚はヘロヘロ。
蓼科山
諏訪・茅野に住んでいたとき、1番多く登った山
茅野市が見える。
車山
勿論登っているんだけだ、ヤマレコとして記録ない。
車山
昔お世話になったお店。小一時間居ました。
山仲間のT氏とここで待ち合わせた。
T氏と蕎麦を頂いた。
大岡の道の駅

by abu8kg

前日の金曜日に人間ドックに行った。午後仕事に行く予定でしたが、下腹部がちょっと痛かったので、休むことにした。ソファーで犬と戯れていたら、右腕を噛まれた。この傷の状況を考えて、登山ではなく自転車ツーリングとした。
 思い立ったのが夜中の2時ごろ、準備して3時半にスタートすることにした。上田・丸子経由で大門峠。ビーナスラインを走り、霧ヶ峰でT氏に連絡を入れて、諏訪の新雪荘で待ち合わせた。
 諏訪の角間新田を降りていく道路の傾斜が半端無かった。新雪荘で小一時間、店主のR氏と思い出ばなし!
 塩尻峠を越えて、松本のブンリンに立ち寄った。脚がヘロヘロモードなので、国道19号で帰る。