記録ID: 2490551 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾

陣馬山から景信山、高尾山へ

日程 2020年08月10日(月) [日帰り]
アクセス

S陣馬高原下バス停08:1208:21上案下配水所08:2108:30陣馬山新ハイキングコース入口08:3309:36陣馬山10:0510:1513B-S-14010:1510:20南郷山10:31奈良子峠10:3110:38明王峠10:3810:45底沢峠10:4511:1572番鉄塔11:1612:18景信山12:2512:47小仏峠12:4713:13城山14:05一丁平14:0514:13大垂水峠(学習の歩道)分岐14:1314:23もみじ台14:2314:45高尾山14:4815:09飯盛杉15:1215:21神変山15:28霞台園地15:42二本松15:4315:47二軒茶屋登山口15:4815:55高尾山・清滝駅15:5715:58ゴール地点G
コース状況/
コロナ影響で暫く登山に行ってなく、いきなり遠出は怖く行き慣れた陣馬山、高尾山の縦走で練習兼ねて、暑さ練習。
高尾駅からのバスで陣馬高原下バス停へ、高尾駅バス亭工事中のため、いつもの場所から少し奥へ移動してました。
バスは臨時も出てましたが、一台めもガラガラ、臨時バスは乗車ほぼ無し。
陣馬山は相変わらず気持ちが良い。
富士山はあいにく見えませんでしたが、水分が欲しくなり清水茶屋でコーラを頂き暫し休暇。
景信山ではなめこ汁、城山ではかき氷と、今回は茶屋での休暇を多くした結果、高尾山到着は3時を過ぎてしまった。

陣馬山高原下バス停よりスタート
ここから車道を離れて、登山道へ
風は少なく蒸し暑さは残ります。
山頂までもう少し。
あと100メートル
白馬が見えてきました。
到着!コロナの影響か、山頂は人が少ないです。
景信山には向かいます。
景信山到着。
都内、埼玉方面は霞んでます。
何時ものなめこ汁をいただき塩分補給!
小仏城山到着、かき氷を買うのにもソーシャルディスタンス。
水分補給をかね、抹茶にしました。
見るたびに朽ちてるような気がします。
高尾山到着。何時もより人は少なめですが、高尾山の支柱には人が並んでます。
お地蔵さんもマスク着用でした。
本日は3号路、2号路で下山。最近稲荷山での下山が多かったので新鮮です。
病院脇の登山道へ出ます。
6号路と合流
可愛い色合い
TAKAO599で一休みして帰ります。