記録ID: 2568642 全員に公開 ハイキング 関東

アクセス
行き:JR赤羽駅
帰り:JR池袋駅

S赤羽駅09:4010:09名主の滝公園10:1410:33飛鳥山公園10:3710:46西ヶ原一里塚14:26池袋駅G

赤羽駅を出発し、御茶ノ水駅に向かいます。
まずは一つ目の赤羽駅スタンプをゲット。
途中、名主の滝公園に寄ります。
ここは王子の近くで、山の手の標高差に、このような滝があるのです。
こういうの、好きです。
名主の滝公園内で、、、ちと、迷子。
行き止まり。
こっちも、、。公園から出られない、、。あはは。
さて、飛鳥山。登山道(?!)にて、山頂に向かいます。^^
キバナコスモスが咲いてます。秋ですねー。
山頂(と言ってよいのか?!)です。
飛鳥山。標高:25.4mです。
今度の一万円札の肖像になる渋沢栄一郎さんの邸宅跡があります。
駒込を経て、赤レンガの塀。
そう! 東大です。御茶ノ水駅はもう少し。

御茶ノ水駅でのスタンプを得て、江戸川橋公園へ。
何人かの方が、この時計台をスケッチしていました。
肥後細川家の庭園です。
静かで落ち着きます。
入場は無料とのこと。いいとこ見つけた。。。
目的の目白駅に到着。^^
で、目白駅のキーホルダーをいただきました。(^^)

JR東日本が主催する「駅名カラースタンプラリー---目白編---」に参加。
都内の色名が付く駅でスタンプを得て、景品をいただけるもの。
JR東日本としては、運賃を払って電車に乗っていただきたいんだろうけど、、、
そこは、ウォーカーには難しい話。20km程度だったら歩いちゃいますよね。^^

暑かった夏も、台風10号が過ぎ、秋の気配。
風もそこそこ涼しく、歩きやすい季節になってきました。
コロナ禍、半年間、運動不足だったため、少しずつウォーキングなど軽めなところから、体力づくりをと、考える今日この頃です。。。