記録ID: 2619125 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

赤城山 🍁少〜し紅葉始まりました

情報量の目安: C
日程 2020年10月03日(土) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S黒檜山登山口11:2111:33猫岩11:3312:14黒檜山大神12:1512:17赤城山12:1712:21黒檜山絶景スポット12:3112:48赤城山12:4912:51黒檜山大神12:5713:19大タルミ13:1913:29駒ヶ岳13:3014:05駒ヶ岳大洞登山口14:0514:08あかぎ広場前バス停14:13赤城神社駐車場14:1314:17黒檜山登山口駐車場G

スタート。目標は山頂まで1時間。
着いた。約55分、目標クリア。
絶景ポイント
ここも登山者でいっぱいです。
谷川・武尊方面は厚い雲でしたが、燧ヶ岳、日光白根、皇海山は見えました。
うっすらと燧ヶ岳
帰りに撮影
登っている時にもお会いした群馬県の監視員?の腕章を付けたベテランさんとしばらくお話し。NHK百名山のロケでも、クルーを案内されたとか。
いつも登らせていただき、ありがとうございます😊
小沼と地蔵岳
所々色づき始めました。
お宮の脇にもあったトゲトゲの木。→yamaonseさんのレコ見てたら、メギっていう木らしいことが判明。
?夏に白い花が咲いていた木かなぁ・・
桐生側からガスが流れてきて、あっという間に先行者が見えなくなった。
下山し、黒檜登山口までテクテク。
何そうか、スワンボート
おまけ 湖畔で遅いランチ。一人焼肉。
ガスが掛かる黒檜山見ながら。
シメはガーリックライスで。

登録日: 2013/11/18
2020/10/3 17:22
 紅葉と食欲の秋
 こんばんは、makimaki08さん。
朝は見えていた赤城山。昼頃には霞んで見えなくなりました。makimaki08さんの焼肉の煙で増大したのが原因だったんですね。昼ににんにくの香りがしてるなと思ったら、赤城山からガーリックライスの香りではなく、私が昼食に食べたから揚げでした。

山頂まで1時間。すばらしいです。私も似たようなもので行けますが、撮影とかしているともう少し遅いです。明日は正午前から雨なので谷川は諦めて、早朝に赤城山へ行ってみようか検討中です。
登録日: 2018/10/6
2020/10/3 20:32
 Re: 紅葉と食欲の秋
growmonoさんこんばんは。
楽しいコメントありがとうございます(^。^)

桐生から眺めると朝からすっぽり雲の中でしたが、お昼も兼ねて出かけてきました。
growmonoさんもお昼にニンニク注入されていましたか!
下山後寄り道の予定があるのに、マスクしているからいいかナと、たっぷり入れてしまいました💦 どの山行も、消費カロリー<摂取カロリーですσ^_^;

今日は撮影するほどの景色も無く、ほぼ空身でしたので、どうにか目標時間で登れました。
growmonoさんのレコはいつも素晴らしい写真ばかりで、「これだけ撮影してこの速さで登ってるんだ・・・すごいなぁ(足も写真も)」と思いながら拝見していますよ。