記録ID: 2875848 全員に公開 山滑走 谷川・武尊

日程 2021年01月24日(日) [日帰り]
天候
アクセス

Sスタート地点06:4708:50赤沢山08:5209:47ゴール地点G
コース状況/
積雪期限定ルート。 開始直後に急登が出てくるものの、それを過ぎればあとは緩やかな登りが続く。 稜線以降はほぼ平ら。

長く広い樹林バーンは、バックカントリー向け。状況によるがルート上に雪崩の心配は少ない。 標高1100mラインから標高700mの土合山の家までフルで滑り通すことが可能。 (一部40°程度の急斜面がありますが)

山全域に上質な雪を残す緩く開けた樹林バーンが多数ある。 ここはBCの穴場に認定。

ラッセルスタート!山猿さん先頭感謝です!!
山猿さんと山頂
雪屁と山猿さん
山猿さん滑り中。

淡い期待を抱いて新潟へいったけど雨模様・・・だったので、引き返して、谷川の赤沢山へ。

初めての山だったけど、短時間で登れて雪崩の心配もなく、良い山行になりました!
山猿さん感謝です(>_<)