近畿

2021年02月20日(土) [日帰り]

アクセス
コース状況/
ひょうたん橋渡れません。迂回します。
生駒山頂への辻子谷ルートも通行止め、あじさい新道へ迂回です。
初めて降りました
あーここねー。ボルダリングするとこが
が〜ん。営業時間前からでした。
ええ天気。暑いわー。
やまびこ広場。星のブランコからここまでのルートがわからずウロウロ(^_^;)
小さな池の橋が渡れず、迂回する
あー向こうからはちゃんと迂回の案内あるやん〜
おおーミズバショウ咲くんや!
えっさえっさ行動食で進みます
そういえば一昨年も通行止めやった辻子谷コースからまたまたウロウロ迂回(^_^;)
やっぱり山頂に行かねば!
そうだ、ここ、福島に住む山友さんが帰阪したとき休憩したー。会いたいなぁー
小さな春見つけた
暗峠到着〜
ここも好きな所。なかなか再訪できなかった(^o^)
展望もいいしー。夜景観に来たいなぁー
ふーやっと高安駅の案内が出てきた
もうあと1時間!喉渇いた〜
予定よりも早く到着!すぐにケーブルに乗り込みました。
トラトラ
計画より距離延びてしまったー
そしてまた鶴橋駅中の焼肉ライフで1人焼肉!お腹ペコペコだったのでご飯並盛り。人気あります。

感想

前から計画してた生駒縦走チャレンジ〜何とか目標の高安駅まで行けました。はーしかしくたびれた。マラソンとかトレランの人ってこういうの楽勝なんだろうなぁー。道も歩きやすいし、私でも何とか走破しました。
しかしちゃんと調べてなくて、星のブランコの営業時間、ひょうたん池の橋が落ちてて迂回するとか生駒山頂までの辻子谷コースが通行止めであじさい新道迂回で計画よりも距離延びてしまったー。
水分も生駒山頂遊園地とパノラマ展望台にしか自販機なくて、困りました。
もう25km過ぎるとボーっとしてきてしんどかった。
でも計画より早く高安駅到着したし、電車の乗り継ぎもよく、鶴橋駅ではまたまた1人焼肉に〜。私なりに頑張った1日でした。

すごい!
一人でチャレンジ登山の長い距離を歩くなんてすばらしすぎる!

私は、チャレンジ登山参加で、しかも受講してたコースに含まれてたので仕方なく参加やし、みんなで歩いた(だいぶ離れた最後尾になったけど)からなんとか歩けた感じです。
ひとりだったらまず、早起きの時点で挫折しますわ。
通行止めなどトラブルもあったのに、そんな時間もかかってないし。
manateeさん、ほんますごいです!
2021/2/21 10:59
Re: すごい!
ちょっと思うところあっての自主トレでした(^o^)
朝5時に無事起きて出発できましたー。十三峠からもう鳴川駅に帰ろかとも思ったのですが、珍しく数人の友達に生駒縦走チャレンジする!って言ってたので(^_^;)最後まで頑張れました\(^^)/

でもなかなか下山苦手は克服できないし、かなり頑張ったけどペースは標準でやっぱりなぁーって感じです(^_^;)。