記録ID: 297699 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 甲斐駒・北岳

北岳

日程 2012年08月10日(金) [日帰り]
アクセス
甲府〜広河原間はバスを利用。乗車時間は2時間、運賃は片道2,000円(南アルプスマイカー規制協力金100円込み)

6:13広河原−6:31白根御池分岐−7:40二俣−8:56小太郎分岐−9:21肩の小屋−9:40両俣分岐−9:59北岳山頂−14:05広河原

広河原から望む北岳。快晴です!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す広河原から望む北岳。快晴です!
大樺沢を歩きます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す大樺沢を歩きます。
雪渓がしっかり残っています。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す雪渓がしっかり残っています。
目指す北岳。快晴!!拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す目指す北岳。快晴!!
所々大きな穴が開いています。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す所々大きな穴が開いています。
二俣分岐が見えてきました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す二俣分岐が見えてきました。
北岳のバットレス。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す北岳のバットレス。
肩の小屋を目指します。
八本歯コースはまた今度。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
八本歯コースはまた今度。
緑が美しいです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す緑が美しいです。
小太郎分岐。ここに至る直前、30人以上の団体様がいらっしゃいました。賑やかでした。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す小太郎分岐。ここに至る直前、30人以上の団体様がいらっしゃいました。賑やかでした。
尾根道歩きです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す尾根道歩きです。
この景色、好きです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すこの景色、好きです。
山頂に向かって歩きます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す山頂に向かって歩きます。
岩場が増えてきました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す岩場が増えてきました。
山頂に立っている人が見えます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す山頂に立っている人が見えます。
微かに富士山が見えます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す微かに富士山が見えます。
いきなり下山後の写真へ(笑)。
甲府駅前の武田信玄公の像。
念願かない、ようやく見れました。
いきなり下山後の写真へ(笑)。
甲府駅前の武田信玄公の像。
念願かない、ようやく見れました。

とても良い山行になりました。終始晴れでした。
残念な事と言えば、長年使っていたコンデジが壊れた事。
しかも、行きの甲府駅で。仕方なく携帯で写真を撮るも、今度は電池切れ。。

前日は甲府駅近くのホテルに泊まりました。
PM 11:00にチェックイン、AM 03:00にチェックアウト。
バス出発1時間前の段階で、バス停には十人近く登山客がいました。