記録ID: 3046870 全員に公開 ハイキング 丹沢

情報量の目安: C
日程 2021年04月03日(土) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S浅瀬入口バス停10:3710:54寺ノ沢10:57滝壺橋11:0511:39ミツバ岳11:5012:19世附権現山12:2612:42ボディ山12:56境ノ沢ノ頭13:11浅瀬入口バス停13:1413:20丹沢湖バス停13:24神尾田神社13:34神縄トンネルバス停14:15秦野峠分岐点14:1614:20米ヶ沢ノ頭14:54イヌクビリ14:5614:58大野山駐車場&トイレ15:02大野山山頂標識15:0715:09大野山15:24十字路15:2715:34都夫良野頼朝桜15:3515:54谷峨駅15:5715:58ゴール地点G
コース状況/
■登山道の状況
・全般
 標識は多く迷うところも特になし。

浅瀬入口バス停スタート
松田からのバスが渋滞にはまり10分ほど遅延
桜と丹沢湖がきれい
ここからミツバ岳へ
ミツマタと丹沢湖
ミツバ岳以外でもたくさん咲いていました
丹沢湖を見ながら大野山へ
神縄トンネルの横から神縄峠へ
大野山の手前にあった熊さん
大野山山頂からの眺め
すばらしい

by chasou

ミツマタを見にミツバ岳へ。
山頂にはたくさん咲いていたけれど、もう終わりという感じ。
桜やダンコウバイ、キブシなどはまだまだ咲いていました。
丹沢湖からの見える山々は桜がたくさん咲いていて春が感じられます。

大野山は山頂が広々としていて、眺めも素晴らしく、また行きたくなる感じのところでした。
車で山頂近くまで行けるので観光客もたくさんです。