ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 305485
全員に公開
山滑走
東北

山スキ−フィナ−レは大好きな会津駒ヶ岳で♪

2013年06月01日(土) 〜 2013年06月02日(日)
 - 拍手
その他1人
GPS
32:20
距離
8.1km
登り
955m
下り
1,003m

コースタイム

1日:9:00会津駒登山口-13:25駒の小屋-13:45-50会津駒ヶ岳-14:00駒の小屋
2日:7:30駒の小屋-7:50-8:00会津駒ヶ岳-8:20-8:50駒の小屋-10:50会津駒登山口
天候 1日 晴れ
2日 晴れ
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
東北自動車道 那須塩原インタ−下車
国道121−352号線を桧枝岐村方面へ
登山口 会津駒ヶ岳登山口の看板より林道に入る 一番上駐車スペ−ス30台位
その下5台 遅いとどんどん林道の下になって行きます。

コース状況/
危険箇所等
花のシ−ズンは早く駐車場に到着しないとどんどん下の駐車場になります。

小屋はすどまりです。素泊3000円です。カップラ−メン、お酒等は売っています。

ご夫婦で経営しているアットホ−ムな小屋です。トイレ綺麗です。

飲みすぎると雷が落ちます。

御主人は不在でしたが女将さんはとても素敵な方です。
新緑の彼方に三ッ岩岳が見えてきました。
1
新緑の彼方に三ッ岩岳が見えてきました。
重!小屋に確認したところ水場から上は残雪があります。頑張ろう!
6
重!小屋に確認したところ水場から上は残雪があります。頑張ろう!
長靴履いて出発です。
なんか影エイリアンみたい?
7
長靴履いて出発です。
なんか影エイリアンみたい?
おなじみの会津駒ヶ岳登山口です。
2
おなじみの会津駒ヶ岳登山口です。
新緑が綺麗!
オオカメノキが新緑に浮かび上がります。
6
オオカメノキが新緑に浮かび上がります。
ムラサキヤシオ?はもう終わりです。
3
ムラサキヤシオ?はもう終わりです。
タムシバの白は綺麗です。
三ッ岩に登ってから約一カ月経ちました。
足元を飾る春の妖精イワウチワはありません。
7
タムシバの白は綺麗です。
三ッ岩に登ってから約一カ月経ちました。
足元を飾る春の妖精イワウチワはありません。
新緑が綺麗!
長靴を脱ぎスキ−靴に履き替えます♪
長靴を脱ぎスキ−靴に履き替えます♪
シャ◆キ−ンではありません。
シ−ル装着。背中 軽〜る♪
4
シャ◆キ−ンではありません。
シ−ル装着。背中 軽〜る♪
長靴デポします。
ここだったら帰り発見できます!
3
長靴デポします。
ここだったら帰り発見できます!
新緑が綺麗!
木の周りの雪解け?確か言い方があった様な?
2
木の周りの雪解け?確か言い方があった様な?
木々の間から燧ヶ岳を望みます。
2
木々の間から燧ヶ岳を望みます。
尖がりは日光白根やまと日光連山です♪
尖がりは日光白根やまと日光連山です♪
ダケカンバが綺麗です♪
田代山と帝釈山です!
3
ダケカンバが綺麗です♪
田代山と帝釈山です!
右か会津駒ヶ岳です。左の山に三角の駒の小屋の屋根が見えてきました。
右か会津駒ヶ岳です。左の山に三角の駒の小屋の屋根が見えてきました。
駒の小屋到着です。
何回も来ているのですが扉を開けるのは今日初めてです!
4
駒の小屋到着です。
何回も来ているのですが扉を開けるのは今日初めてです!
小屋にザックをデポし駒に登ります。
小屋にザックをデポし駒に登ります。
取りあえず記念写真。
7
取りあえず記念写真。
ここは一等三角点です。
ここは一等三角点です。
駒山頂から燧ヶ岳です。
1
駒山頂から燧ヶ岳です。
4月末にテン泊で登った三ッ岩岳です。
アッ〜と言う間に1ヶ月が経ってしまった。
そして1年、気が付いたら10年?
恐ろしい!
2
4月末にテン泊で登った三ッ岩岳です。
アッ〜と言う間に1ヶ月が経ってしまった。
そして1年、気が付いたら10年?
恐ろしい!
会津駒ヶ岳からの『はなこ』さんです。
は・・・八海山
な・・・中ノ岳
こ・・・駒ヶ岳越後です。
4
会津駒ヶ岳からの『はなこ』さんです。
は・・・八海山
な・・・中ノ岳
こ・・・駒ヶ岳越後です。
平ヶ岳です。ここも頂上に池塘があります。
平ヶ岳です。ここも頂上に池塘があります。
まだ燧ヶ岳の斜面滑れるな!
あれ?今回が山スキ−フィナ−レじゃなかったの?すみません欲張りで。
来週滑っていたりして?
後は上州武尊です。
2
まだ燧ヶ岳の斜面滑れるな!
あれ?今回が山スキ−フィナ−レじゃなかったの?すみません欲張りで。
来週滑っていたりして?
後は上州武尊です。
会津駒の先にある中門岳です。
夏は池塘の周りのハクサンコザクラが風に揺れ幻想的です♪
その奥が未丈ヶ岳です。
2
会津駒の先にある中門岳です。
夏は池塘の周りのハクサンコザクラが風に揺れ幻想的です♪
その奥が未丈ヶ岳です。
もう言わずと知れた大好きな会津丸山岳です。
2010年5月と8月に2度登頂しました。
2
もう言わずと知れた大好きな会津丸山岳です。
2010年5月と8月に2度登頂しました。
2010年5月会津丸山岳山頂からの
窓明、三ッ岩、会津駒です。
どうしてももう一度この景色を見たいです!
3
2010年5月会津丸山岳山頂からの
窓明、三ッ岩、会津駒です。
どうしてももう一度この景色を見たいです!
2010年5月 悲願でした。
憧れの会津丸山岳登頂です!
池塘は雪の下に眠っています♪
5
2010年5月 悲願でした。
憧れの会津丸山岳登頂です!
池塘は雪の下に眠っています♪
2010年9月 
大幽東ノ沢から会津丸山岳2度目の登頂です!ほとんど新品の沢靴、3年履いていない為初日で両足剥離。自分の自己管理の甘さにがっかり。
2日目の行動時間は約15時間!
自分の臨界点を知りました。
6
2010年9月 
大幽東ノ沢から会津丸山岳2度目の登頂です!ほとんど新品の沢靴、3年履いていない為初日で両足剥離。自分の自己管理の甘さにがっかり。
2日目の行動時間は約15時間!
自分の臨界点を知りました。
会津丸山岳には沢山池塘があります。
生憎のガスでしたが大満足です♪
もう一度此処に立ちたい!
4
会津丸山岳には沢山池塘があります。
生憎のガスでしたが大満足です♪
もう一度此処に立ちたい!
2010年9月の1コマです。 
大幽東ノ沢を遡行し会津丸山岳を目指しました
2
2010年9月の1コマです。 
大幽東ノ沢を遡行し会津丸山岳を目指しました
2010年9月の1コマです。 
沢床の焚き火は楽しい♪
3
2010年9月の1コマです。 
沢床の焚き火は楽しい♪
2010年9月の1コマです。
ブュ、アブ、ダニ沢床のビーバクは辛い!
2
2010年9月の1コマです。
ブュ、アブ、ダニ沢床のビーバクは辛い!
今晩泊まりの山スキ−ヤ−は二人です。
よいよFRESCHEZZAさんとの宴の始まりです!
5
今晩泊まりの山スキ−ヤ−は二人です。
よいよFRESCHEZZAさんとの宴の始まりです!
今日はここで呑んだくれる為に来ました♪
居酒屋『会津駒』略して『愛駒』です!
只今開店♪
お通しはピ−マンとミヨウガのふじっ子漬けです!シャキシャキピ−マン美味しいよ♪
5
今日はここで呑んだくれる為に来ました♪
居酒屋『会津駒』略して『愛駒』です!
只今開店♪
お通しはピ−マンとミヨウガのふじっ子漬けです!シャキシャキピ−マン美味しいよ♪
シンプルにはんぺん焼♪
これも美味しいよ♪
二度付け醤油焼で決まり!
4
シンプルにはんぺん焼♪
これも美味しいよ♪
二度付け醤油焼で決まり!
シシトウとウインナ−のオイスタ−炒め♪
これも美味しいよ♪
シャウエッセンで決まり!
7
シシトウとウインナ−のオイスタ−炒め♪
これも美味しいよ♪
シャウエッセンで決まり!
シメジとタマネギとベ−コンのガ−リック醤油炒め♪これも美味しいよ♪
厚切りベ−コンで決まり!
5
シメジとタマネギとベ−コンのガ−リック醤油炒め♪これも美味しいよ♪
厚切りベ−コンで決まり!
シンプルにシャウエッセンのボイル
これも美味しいよ♪
あらびきマスタ−ドで決まり!
4
シンプルにシャウエッセンのボイル
これも美味しいよ♪
あらびきマスタ−ドで決まり!
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
3
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
3
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
1
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
5
会津駒は静かに暮れていきます♪
呑んだくれは酔っていきます!
会津と栃木県境の山々です。
静かに暮れていきます♪
会津と栃木県境の山々です。
静かに暮れていきます♪
駒の小屋と燧ヶ岳です
駒の小屋と燧ヶ岳です
FRESCHEZZAさん呑んだくれです!
俺も呑んだくれです!
2
FRESCHEZZAさん呑んだくれです!
俺も呑んだくれです!
FRESCHEZZAさん呑んだくれです!
俺も呑んだくれです!
11
FRESCHEZZAさん呑んだくれです!
俺も呑んだくれです!
呑んでしまいました♪
この後も小屋内で呑んで女将さんの雷が落ちたのは言うまでもありません!!!
すみません!
14
呑んでしまいました♪
この後も小屋内で呑んで女将さんの雷が落ちたのは言うまでもありません!!!
すみません!
燧ヶ岳も静かに暮れていきます♪
1
燧ヶ岳も静かに暮れていきます♪
翌朝です!
おはようございます♪
昨日は夜遅くまですみません!
天気は晴れ!
女将さんは快晴です♪
よかった♪よかった♪
6
翌朝です!
おはようございます♪
昨日は夜遅くまですみません!
天気は晴れ!
女将さんは快晴です♪
よかった♪よかった♪
中門岳をバックに♪
2
中門岳をバックに♪
FRESCHEZZAさんとはヤマレコで知り合いました。
私の三ッ岩岳・窓明山へのコメントを戴きレコ友になりました。
13
FRESCHEZZAさんとはヤマレコで知り合いました。
私の三ッ岩岳・窓明山へのコメントを戴きレコ友になりました。
雪を纏った三ッ岩岳にありがとう!
3
雪を纏った三ッ岩岳にありがとう!
今年は滑れませんでした燧ヶ岳にありがとう!
1
今年は滑れませんでした燧ヶ岳にありがとう!
雪を纏った平ヶ岳にありがとう!
雪を纏った平ヶ岳にありがとう!
山スキ−最後の山頂は会津駒ヶ岳です!
シ−ルはずしました。
2013最後の滑降です。
南会津の山々に感謝!
山スキ−最後の山頂は会津駒ヶ岳です!
シ−ルはずしました。
2013最後の滑降です。
南会津の山々に感謝!
ついに叶いましたFRESCHEZZAさんとの
シャ◆キ−ンです!
FRESCHEZZAさんにありがとう!
6
ついに叶いましたFRESCHEZZAさんとの
シャ◆キ−ンです!
FRESCHEZZAさんにありがとう!
子供達に優しい素敵なお父さんです。
ヒップソリで下って行きました。
僕たち絶対山辞めるなよ!
目指せ本物の山屋!
子供達に優しい素敵なお父さんです。
ヒップソリで下って行きました。
僕たち絶対山辞めるなよ!
目指せ本物の山屋!
とてもチャーミンク゜な女将さんです。
また怒られに来ます♪
13
とてもチャーミンク゜な女将さんです。
また怒られに来ます♪
あまり山小屋には泊まらないのですがお気に入りの小屋になりました。
また来ます♪
11
あまり山小屋には泊まらないのですがお気に入りの小屋になりました。
また来ます♪
本当はやさしい女将さんです♪
6
本当はやさしい女将さんです♪
随所に可愛いらしさが光ります♪
6
随所に可愛いらしさが光ります♪
名残惜しいですが下山です!
3
名残惜しいですが下山です!
お父さん!ヤマレコでお逢いしましょう!
また何処かでお逢いしましょう♪
俺にもこんな時あったな♪
子供はみんな巣立っていく!うれしいような、淋しいような♪
3
お父さん!ヤマレコでお逢いしましょう!
また何処かでお逢いしましょう♪
俺にもこんな時あったな♪
子供はみんな巣立っていく!うれしいような、淋しいような♪
FRESCHEZZAさん自分の滑りです?如何?
1
FRESCHEZZAさん自分の滑りです?如何?
えぇぇ?山ガ−ルのお嬢様達です確か後4人いらっしゃいました。♪ここ会津駒だょね?
ル−ト間違えて尾瀬に滑ってしまったのかと思いました?
1
えぇぇ?山ガ−ルのお嬢様達です確か後4人いらっしゃいました。♪ここ会津駒だょね?
ル−ト間違えて尾瀬に滑ってしまったのかと思いました?
新緑が綺麗です。
あと少しで滑り収めです。
新緑が綺麗です。
あと少しで滑り収めです。
すぐ見つかりました。
熊に持っていかれなくて良かった?
1
すぐ見つかりました。
熊に持っていかれなくて良かった?
スキ−靴を長靴に履き替えます。寂しい瞬間です
TдT・・・
1
スキ−靴を長靴に履き替えます。寂しい瞬間です
TдT・・・
ザックにスキ−付けました滑り収めです!
2013にシ−ハイルです♪
2
ザックにスキ−付けました滑り収めです!
2013にシ−ハイルです♪
新緑と残雪、おっさんと長靴♪
意外と合うかも?

これからは花の山にいま〜す♪
7
新緑と残雪、おっさんと長靴♪
意外と合うかも?

これからは花の山にいま〜す♪
ミズナラ?新緑が綺麗!
1
ミズナラ?新緑が綺麗!
4月末に登った三ッ岩岳です。
ずいぶん雪が少なくなりました。
1
4月末に登った三ッ岩岳です。
ずいぶん雪が少なくなりました。
また寄ってしまいました♪
古町温泉赤岩荘です♪
また寄ってしまいました♪
古町温泉赤岩荘です♪
先の湯船には私は1分も入れません。ここで一緒になった温泉オタクな方これから4湯ハシゴするそうです。おっしゃっていました。今夜は湯あたりだそうです。
俺、南会津オタク大好きな山々で山あたりはしません♪♪♪
8
先の湯船には私は1分も入れません。ここで一緒になった温泉オタクな方これから4湯ハシゴするそうです。おっしゃっていました。今夜は湯あたりだそうです。
俺、南会津オタク大好きな山々で山あたりはしません♪♪♪
今日のお土産です♪
古町豆腐です。サイコロ形です。
4
今日のお土産です♪
古町豆腐です。サイコロ形です。
自宅にて早速一杯です♪
大好きな南会津の山に乾杯!
3
自宅にて早速一杯です♪
大好きな南会津の山に乾杯!
右から三ッ岩、坪入、高幽、梵天そして会津丸山岳です♪大好きです南会津♪
此処に在る幸せ!ず〜うっとこうしていたいです♪
4
右から三ッ岩、坪入、高幽、梵天そして会津丸山岳です♪大好きです南会津♪
此処に在る幸せ!ず〜うっとこうしていたいです♪

感想

FRESCHEZZAさんとはヤマレコで知り合いました。

最初は私の三ッ岩岳・窓明山へのコメントを戴いたのがきっかけでレコ友になりました。

今回は山スキ−フィナ−レという事でレコ友のFRESCHEZZAさんをお誘いして初コラボ in 会津駒ヶ岳で呑んだくれ&山スキ−を楽しんできました。

飲みすぎで雷が落ちましたが幸い怪我はありませんでした。よかった、よかったです♪飲みすぎ注意です!

今まで何回も会津駒ヶ岳には登っているのですが小屋の扉を開けたのは初めてです。

素敵な小屋発見♪♪♪

FRESCHEZZAさんありがとう!楽しかったで〜す♪

では雪の便りが届く頃またコラボしましょう!ビ−コン買っておいてね!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1415人

コメント

ありがとうございました!!
ten-no-kiさん、お疲れ様でした〜
同行者がコメ1番乗りでスイマセンです!!

レコアップが随分遅いなあ。。。と思ったら、以前の会津丸山岳のお写真も織り込まれてたんですね
遡行、虫多数、なかなか厳しそうですね

女将さん、素敵でしたね
雷も優しさ故でのこと、判っております。
受け狙いの私のレコでは皆様勘違いしちゃうかもですね
流石のten-no-kiさんです

酔っ払いの写真、ありがとうございました。ちと恥しい
滑ってる写真は下手さがばれない程度のサイズでバッチリです!!

では、来シーズンもWでシャキーン!!
2013/6/5 13:16
お疲れ様
こんにちは。
初めまして。

FRESCHEZZAさん、結構飲んだみたでですね、
でも、S姉さん驚かないでしょう。
昨年、在庫が5ケースしかない缶ビールを、全部飲んでしまいましたから。それ観てたからね。当然、怒られたけどねぇ。そして、売り物の無い小屋は、翌日急遽2ケースを担ぎ上げるはめになったそうです。今でも、言われます。
その後は、小屋の缶ビール全部飲んでやると意気込んだら、倉庫にシッカリ100ケースも入っていて、見事に玉砕されました。

楽しい山小屋です。
ご贔屓に!!!。
2013/6/5 16:03
レココメントも早いですね!
FRESCHEZZAさん こんにちは

そして まいど〜

アップも早いけどコメントも早いですね

アップしてから少して出かけました。帰ってきたらもうコメントが入っている

会津丸山岳は夏、5月とも厳しいです。1人では下手すると遭難騒ぎになるかも

あの女将さん優しくていい人ですね
朝、全然怒ってなかったけど

そのうち小屋へ遊びに行きます。
2013/6/5 17:38
駒の小屋 素敵な小屋です
haretaraこんにちは そしてはじめまして

FRESCHEZZAさんビ−ル6本と持参の焼酎でしたがまあそこそこという感じでしたが

初めてお会いするので詳しい事は分かりませんが

たぶん寝不足だったのかな

何しろ小屋の敷居をまたいだのは今回が初めてです。どんな人がやっているのも分かりませんでした

女将さんS姉さんと言うのですか とても優しくて感じのいい方です

南アルプスのある小屋なって少しテンバに着くのが遅い人達はどやされています

あまり小屋には泊まらないのですがベスト5に入ります。

しかし汗水垂らしてビ−ル売り切れだったらたぶん私下山します
2013/6/5 18:02
だから山は辞められませんよね~~~
素敵過ぎるコラボ♪
満喫しました~・・・ウラヤマシ

ten-no-kiさん!  初めまして~

お二人揃ってのプラックリスト@駒の小屋
オツカレでした ・・・

やっぱ楽しまなければネ
お二人の お顔♪まっ黒で最高

女将さん目当てにお邪魔しようかな

とってもとっても楽しいレコ! ありがぁとぉ~
2013/6/5 20:44
コメントありがとうございます!
ponzuさん こんばんは 
そしてはじめまして

FRESCHEZZAさんとは私の三ッ岩岳・窓明山にコメント戴きそれからのレコ友です。レコ友暦1ヶ月です

それでコラボちょっと不思議ですね

俺、結構シャイかも。あまり投稿もしませんし
半年で約50です

FRESCHEZZAさんに引きずり込まれていく自分が居たりして

でも誰にも負けない会津オタクです
2013/6/5 21:16
お疲れ様でした
こんばんは。途中すれちがっていたようですね

スキーもウラヤマシイですが、料理もおいしそうで超ウラヤマシイです

9月の写真拝見すると池塘見に行きたくなります。

また宜しくお願いします。
2013/6/7 0:28
会津駒7月下旬がベスト♪
hiroyanagiさん おはようございます

9月の池塘の写真紛らわしかったです

あれは会津丸山岳です。

会津駒ヶ岳の池塘はもっと大きいです

駒の先の中門岳まで足を延ばして下さい

ハクサンコザクラ凄いです
2013/6/7 8:18
貴重な情報をありがとうございます
ハクサンコザクラ見に行きたいです

その時はチャーミングな女将さんのいる小屋も覗いてみたいと思います
2013/6/9 20:50
遅くなりまして!
tenさん、FRESCHEZZAさんお疲れさまでした!

相当飲んだようですね
ビールの数・・山小屋じゃなくて居酒屋に来たみたいですね
FRESCHEZZAさんも顔真っ赤?真っ黒?ですね

素敵な女将さんを間にお二人の鼻の下が伸びちゃってる写真最高です

でもせっかくなんで、滑ってるとこもっと見たかったです
FRESCHEZZAさんのも滑ってる姿遠すぎて
2013/6/11 1:07
会津駒ではどうもです...
ten-no-kiさん

こんにちは。
長らく出張に行ってましてごあいさつ遅れまして失礼しました。写真を載せていただいてありがとうございます。

素晴らしい!!!

まるで、歩いてきた大キレットを振り返っているようで、実にすばらしい。
お供させていただきたい限りです。

また、いつかどこかの山で一緒に 呑める 日を楽しみにしています。
2013/6/11 11:10
mofちゃんお久しぶり!
会津駒ヶ岳楽しかったです

今度mofちゃんと飲んだくれよう

どうmofちゃんビ−ル5本と酒5本 で雷かな

でもFRESCHEZZAさんレコにあるほど翌朝まったく怒ってませんでしたが
2013/6/11 17:13
出張お疲れ様です。
100mtさん今晩は

山で飲む は美味しいです。

もう少しすればお子さんも結構背負えるようになります。

テン泊楽しみですね

テントで飲む は最高。
2013/6/11 17:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 尾瀬・奥利根 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
積雪期ピークハント/縦走 尾瀬・奥利根 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 東北 [日帰り]
滝沢〜駒の小屋〜山頂
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら