記録ID: 3142551 全員に公開 雪山ハイキング 白馬・鹿島槍・五竜

白馬乗鞍岳 やっと撮りにいけたよ雷鳥、元気な雛が楽しみ!

日程 2021年05月04日(火) [日帰り]
天候やっと晴れたー!
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
栂池高原スキー場の駐車場(無料のほう)
ゴンドラと、ロープウェイ(春季の運行)

S栂池山荘05:0005:00栂池ヒュッテ08:00乗鞍岳10:0010:30白馬大池山荘11:30乗鞍岳12:0013:30栂池山荘13:30栂池山荘G
ログがとれませんでした、地図は夏道になっております m(__)m
コース状況/
けっこうな積雪、トレースがないのできつかったー (^_-)
でも、景色は真冬に逆戻りできれいでした!
その他周辺情報栂池山荘さんに前泊(ゴールデンウイーク営業)!

Myアイテム

milkchan56 重量:-kg

ゴールデンウイーク、後半の天気に期待して!
登山届の提出とチケットの購入後、ゴンドラへ!
少し歩いて、栂池自然園行のロープウェイへ!
いつもの、栂池山荘さんにお世話になります!
この日は視界が良好、シュカブラと鹿島槍と五竜!
すっかり白くなった、杓子岳と白馬鑓ヶ岳!
白馬乗鞍岳に到着、久しぶりの雪山で楽しい!
白馬大池方面、一面真っ白の世界できれいです!
足跡がたくさんあったので、期待していると (^^)/
後ろのすぐ近くに、やっぱりかわいい雌が !(^^)!
雪をよけながら、夢中で食べてました (^-^)
雌の食事中は、必ず雄は見張ってますね (^^ゞ
立派な雄です、ときどき雌を見つめます (^_-)
「ちゃんと見張ってるよ、安心してね」!
「もぐもぐ・・・・」!
かわいい雌です、お似合いのカップルですね (^^♪
食べ物がいっぱい、メスは食事に夢中だ (^^;)
「見張り交代するから、早く食べなさい」!
「はい・・」!
白馬の雷鳥、とっても羽がきれいだね (^.^)
ツートンカラー、雪の上では目立つね (*_*;
とっても愛らしい、かわいい雛が楽しみ (^^)
ありがとう、今度は雛を見に来るからね (^-^;
ご覧いただき、ありがとうございました (^_^)

ゴールデンウイーク後半、やっとチャンスが巡ってきた雷鳥探し (^O^)/

前日も登りましたが、白馬乗鞍岳山頂手前で強風と地吹雪によるホワイトアウトで、即撤退いたしました (>_<) 下山中、みぞれは降るは雷は鳴るはでした!

翌日は、風は強かったですが視界は良好、しかし、思った以上の積雪で苦戦、乗鞍岳までトレースはなく、かなり体力を消耗したため、予定していた雷鳥坂、船越の頭、および、小蓮華山へは行けませんでした (^^;)

乗鞍岳から白馬大池へ向けての下りの登山道沿いで、立派なつがいの雷鳥に会えてよかったです !(^^)! ゆっくりと観察と撮影ができ、楽しかったですー!

次は、雛が生まれる頃に再訪したいと思います!