記録ID: 318841 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

雲取山

15:30 鴨沢バス停
コース状況/
危険箇所なし。
当日は風が強く、ぬかるみが多少あり。

奥多摩駅到着〜。
バスは3人だけでした。
鴨沢バス停で降りたのは、私だけ。。。
へりぽーと!
雲取山避難小屋は、11:30で15℃くらい。
ちょうど雨がぽつぽつ降ってきて風が強かった。
お昼は、お米を炊いて、うな丼〜。
アオサのお吸い物に、なんといってもビール!!!
シカ。
ベアベル鳴らしててもこいつらは逃げてかない。
到着〜。
バスが車で30分待ち。

by skynet

ちょいとヒマになったんで、雲取山に登ってきました。

ヒマになったら、東京都民として登らなきゃいけないらしい。。。
ということで、日帰りピストンでアタックかけてきました。
鴨沢ルートなので危険箇所もなく、天気予報も曇りだったので、大丈夫だろうと思ってたら風が異様に強かった。

16時の帰りのバスに乗りたかったので、登りはブナ坂で10分休憩とったくらいであとはノンストップ。けど、トレランはやらない。
今回は、ガスってて、風強くて、時々雨だったので、風景もそんなに見ず、写真もそんなに撮りませんでした。

お昼は・・・
夏だし、ウナギ!
ということで、お米をたいて、山頂うな丼をやってみました。
今回の唯一の目的です。精力つけなきゃね。

くだりも、そこそこのペースで下りました。
バスの時間には余裕で到着〜。

今回、人にはそんなに合わなかったけど、動物にいっぱいあった。
シカ、サル、キジ、タヌキ、あとキツネ?っぽいものにも遭遇。犬ではなさそうだったんで。
ずっとベアベル鳴らしてたんだけど、こんなに動物に会うなんて。。。