記録ID: 3510368 全員に公開 トレイルラン 奥多摩・高尾

ハセツネカップの試走(五日市中学校〜浅間峠)

日程 2021年09月12日(日) [日帰り]
天候
アクセス

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S五日市中学校08:2309:48今熊山09:54独標523m10:03610m圏峰10:08豆佐嵐山10:13入山峠10:1410:23津地尾山10:31鳥切場10:35弾左衛門ノ峰10:54栗ノ木沢ノ頭11:39ウルシガヤノ頭11:47独標734m12:18醍醐丸12:2212:32大蔵里山(東峰)12:37大蔵里山12:41山ノ神12:4213:09連行峰13:19茅丸13:28丸山13:30生藤山13:35三国山13:44軍刀利神社元社13:48軍荼利山13:53熊倉山14:06坊主山14:21栗坂峠14:27浅間峠14:3315:02上川乗バス停G

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ ストック

五日市中学校を出発
廣徳寺から登山道に入る
この手前で道を間違え、更にはスマホを紛失してしまう
今宮神社から厳しい登りが始まる
今熊山からは走りやすい道が入山峠まで続く
入山峠を通過
峰見通りはアップダウンが多く、体力を消耗する
市道山分岐から醍醐丸までは比較的走りやすい
醍醐丸ではザックを降ろして休憩する
両足が痙攣しながらも何とか生藤山に到着
本日の目的地となる浅間峠に到着
浅間峠から上川乗まで下山する

●新多摩変電所手前で道を間違え、小峰公園方向へ進み、更にそこでスマホを紛失しまい、捜索のため45分ほどタイムロスをしてしまう。
●この日はポカリスエットを1リットル(500ミリリットルのペットボトル×2本)と水2リットルを持参し、熱中症や脱水症状には一応の対策を取っていたものの、蒸し暑さも手伝い、醍醐丸を過ぎたあたりから両足の太腿が痙攣を起こし始め、生藤山から浅間峠まではほとんど走ることができなかった。
●登山の際にいつも持参する帽子を今回も着用したのだが、頭部に熱が籠り、入山峠に到着した頃には、早くも全身が汗で、ずぶ濡れになってしまった。
●本番とほぼ同じ装備で試走したが、荷物が重いと感じることはほとんどなかった。
●サングラスを持参したが、昼間でもほとんど着用することはなく、本番では必要ないように感じた。
●試走中、エナジージェル5個、ポカリスエット1リットル、水(ウルトラミネラルタブレット入り)250ミリリットルを消費する。
●来週は浅間峠から大ダワまでの試走を計画中。