記録ID: 3901548 全員に公開 ハイキング 六甲・摩耶・有馬

阪急芦屋川駅から荒地山、六甲山頂を経て有馬まで

1,264 m
下り
899 m

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S芦屋川駅08:1108:17芦屋川、高座の滝方面分岐08:22城山・荒地山方面分岐点08:2908:41城山08:4608:52鷹尾山09:04高座谷への分岐09:0509:19キャッスルウォール(基部)09:25岩梯子09:3109:31七右衛門嵒09:3409:37テーブルロック09:4809:48立烏帽子09:4909:54荒地山09:5910:04なかみ山10:0610:10双ヶ石10:16荒地山への分岐10:22黒五谷入口10:2410:42雨ヶ峠10:47雨ヶ峠三角点10:5011:05東お多福山11:17土樋割峠12:0212:40一軒茶屋12:4412:49六甲山12:5713:04六甲最高峰トイレ13:0613:32筆屋道分岐13:34東屋13:37炭屋道分岐上13:3813:54有馬稲荷神社13:5514:05銀の湯14:09ゴール地点G
コース状況/
六甲山山頂付近残雪箇所有り
その他周辺情報有馬温泉入浴料金 金の湯650円、銀の湯550円

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

Myアイテム

old-owl 重量:3.63kg

阪急芦屋川駅から山歩き開始。
開けたところで一枚。
もう一枚。
岩がゴロゴロしてきました。
岩場を歩いていきます。
此処は登りません。
登っていきます。
きつくなってきました。
振り返って一枚。
新七右衛門瑤任后
ここを通れる体型と体力をいつまでもキープしたいものです。
通り抜けたところで一枚。
テーブルロックです。
テーブルロックの上で一枚。
この梯子は使ったことがないです。
荒地山山頂です。
日陰はまだ雪が残っている所もあります。
東おたふく山付近。
のっぺりした感じが好きです。
良い天気です。
東おたふく山山頂です。
東おたふく山山頂より一枚。
六甲山頂へ向かう前に昼食休憩。
かわいい雪だるま。
滑らないように注意して歩きます。
六甲山山頂です。
山頂より一枚。
有馬方面へ下っていきます。
有馬稲荷神社まで降りてきました。
本日の山歩き終了です。

8月末から毎週日曜日に資格取得の為、研修講座を受講していたので山歩きを我慢していましたが、年末に講座も修了して山歩きを再開しました。
お正月に食べて寝るを繰り返してぶくぶく太った身体にムチを打つ山歩きとなりましたが、天気も良く気持ち良く歩いてリフレッシュできました。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht