ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 426177
全員に公開
ハイキング
丹沢

二度目の丹沢山~私にとっての登山とゎ~

2014年04月06日(日) [日帰り]
 - 拍手
murasaki7 その他1人
GPS
12:50
距離
22.8km
登り
1,690m
下り
1,674m

コースタイム

大倉コィンパ 3:20
見晴茶屋   4:30
駒止茶屋 5:10
花立山荘   6:30
金冷シ 6:55
塔ノ岳 7:15
丹沢山(着) 8:20
丹沢山(発) 9:45
塔ノ岳 10:40 (5分休憩)
木の又山荘   11:10 (Uターン)
塔ノ岳   11:30 (鹿撮影5分)
金冷シ 11:55
鍋割山 12:50 (5分休憩)
大倉コィンパ 16:10

全体時間 12時間50分
休憩時間 2時間くらぃかなぁ

※動物撮影したり雪合戦したり
雪だるま作ったり話しまくったり
ルート間違ぇたりKENが足を
痛めて下山ゎ休み休みなので
コースタィムゎ参考になりません
楽しかったょ~(*´▽`*)
天候 曇り→雨→雪→晴れ→あられ→雨→晴れ

様々なぉ天気を体験できました!!ww
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
千葉県からアクアライン経由で
大倉のコインパーキングまで
2時間とぃぅ近さ(´>ω<`)♡
コース状況/
危険箇所等
前夜??明朝??まさかの雪で
見晴茶屋と駒止茶屋の間くらぃから
雪が出てきました(*´▽`*)

以降雪道でしたが新雪でふゎふゎで
キュッキュと締まって歩きやすぃ♪

危険箇所もぁりませんでした(*^_^*)

鍋割山からの下山ゎ雪なくて
そこまでぬかるんでもぃなくて
比較的降りやすかったです!!
AM2:30起床!!ぁんま寝てなぃのに眠くな
ぁぃ(ノ∀`)一年越しの丹沢山登山がんばろぉね(*´▽`*)
12
AM2:30起床!!ぁんま寝てなぃのに眠くな
ぁぃ(ノ∀`)一年越しの丹沢山登山がんばろぉね(*´▽`*)
大倉コィンパです!!入口まで少し傾斜がぁって幅広くもなぃので車高短ゎ注意です(><)
2
大倉コィンパです!!入口まで少し傾斜がぁって幅広くもなぃので車高短ゎ注意です(><)
大観望からの夜景(〃ω〃)綺麗だったょぉ♡
9
大観望からの夜景(〃ω〃)綺麗だったょぉ♡
雪だらけー(≧∇≦*)kenと雪合戦したw
3
雪だらけー(≧∇≦*)kenと雪合戦したw
ここゎね②、一年前に来たときに二人で写真撮ったとこなんだょ(*^_^*)二人とも成長したかな(vωv*)??
6
ここゎね②、一年前に来たときに二人で写真撮ったとこなんだょ(*^_^*)二人とも成長したかな(vωv*)??
一年前の2月後半に来たときに撮った写真。カメラを置いたとこゎ一緒でァングルが違ぅだけ♪前回ゎ青空でした///
6
一年前の2月後半に来たときに撮った写真。カメラを置いたとこゎ一緒でァングルが違ぅだけ♪前回ゎ青空でした///
雪だるま作って持ちながら登ってたら指んとこだけ体温で溶けてきた(^ω^)
3
雪だるま作って持ちながら登ってたら指んとこだけ体温で溶けてきた(^ω^)
花立山荘到着!!去年ゎここで鹿見たょ(*^^*)♪
2
花立山荘到着!!去年ゎここで鹿見たょ(*^^*)♪
ホヮィトァゥトだったけど少しだけ下界が見ぇた!!
2
ホヮィトァゥトだったけど少しだけ下界が見ぇた!!
花立山荘の入口にぁったパンツのぉじさんの写真(・∀・)去年ゎ登ってる最中に下山してたぉじさんと会ぅことができて話もできたけど今日ゎ会えませんでした(´;ω;`)
4
花立山荘の入口にぁったパンツのぉじさんの写真(・∀・)去年ゎ登ってる最中に下山してたぉじさんと会ぅことができて話もできたけど今日ゎ会えませんでした(´;ω;`)
ホヮィトァゥトの塔ノ岳の写真ゎ飛ばして....丹沢山に到着~(*^^)v(^^*)ずっと天気悪かったのに山頂着いたら青空見えてきたの(o>ω<o)♡
12
ホヮィトァゥトの塔ノ岳の写真ゎ飛ばして....丹沢山に到着~(*^^)v(^^*)ずっと天気悪かったのに山頂着いたら青空見えてきたの(o>ω<o)♡
みやま山荘にバッジ買ぃに行くゾー!!!!!
1
みやま山荘にバッジ買ぃに行くゾー!!!!!
戻ってきてぉじさん軍団に撮ってぃただきましたぁ♪ぉじさんも一緒に写ろぉとしてた気さくなぉじさんたちでした( ´艸`)ぁりがとぉござぃました!!!
12
戻ってきてぉじさん軍団に撮ってぃただきましたぁ♪ぉじさんも一緒に写ろぉとしてた気さくなぉじさんたちでした( ´艸`)ぁりがとぉござぃました!!!
料理はじめたばっかで下手くそで苦手だけどずっと憧れてた“山でmyぉ弁当”(><*) 紅茶のパゥンドケーキも作ってkenがガスで温かぃココァとコーヒーを作ってくれて久々にのんびり昼食たぃむ♡kenも美味しぃ言ってくれた(*>ω<*)素敵な時間でした♡
14
料理はじめたばっかで下手くそで苦手だけどずっと憧れてた“山でmyぉ弁当”(><*) 紅茶のパゥンドケーキも作ってkenがガスで温かぃココァとコーヒーを作ってくれて久々にのんびり昼食たぃむ♡kenも美味しぃ言ってくれた(*>ω<*)素敵な時間でした♡
ふなっしーと桃天ww
5
ふなっしーと桃天ww
これから戻る塔ノ岳へ続く道。
4
これから戻る塔ノ岳へ続く道。
塔ノ岳のバッジ購入!!!
2
塔ノ岳のバッジ購入!!!
ぉ昼たぃむなぅ!!だった男性に撮ってぃただきました♪ぉ食事中すみませんでした&ぁりがとぉござぃました(*^_^*)
7
ぉ昼たぃむなぅ!!だった男性に撮ってぃただきました♪ぉ食事中すみませんでした&ぁりがとぉござぃました(*^_^*)
鳥さんがぃたょぉo(^▽^)o........こんなのんびり撮影たぃむしてたけど、既にルート間違ぇてた件(;ω;)
2
鳥さんがぃたょぉo(^▽^)o........こんなのんびり撮影たぃむしてたけど、既にルート間違ぇてた件(;ω;)
木ノ又山荘に到着(・∀・)....ぇ....木ノ又山荘??どこそれ。ナニコレ。ルート間違ぇてャビツ峠方面に来ちゃってたぁ(ノД`)Uターン。
1
木ノ又山荘に到着(・∀・)....ぇ....木ノ又山荘??どこそれ。ナニコレ。ルート間違ぇてャビツ峠方面に来ちゃってたぁ(ノД`)Uターン。
塔ノ岳で鹿さん見つけましたぁ♡今回も出会ぇました(*^^*)しかも二頭!!むしゃ②食事中でした♪
5
塔ノ岳で鹿さん見つけましたぁ♡今回も出会ぇました(*^^*)しかも二頭!!むしゃ②食事中でした♪
あられ?降ってきたょ(・∀・)
1
あられ?降ってきたょ(・∀・)
鍋割山登頂(`・ω・´)撮ってぃただぃたぉじさんがウェァー一緒ですね!!って。ぉじさん緑色でみんな色ちでトリォになりましたぁ(ノ∀`)w
9
鍋割山登頂(`・ω・´)撮ってぃただぃたぉじさんがウェァー一緒ですね!!って。ぉじさん緑色でみんな色ちでトリォになりましたぁ(ノ∀`)w
沢を渡るken(´∀`*)
1
沢を渡るken(´∀`*)
きもーーーーーぃ(;д;)なんぢゃこりゃーーー(><)ってなってたらkenが冷静に説明してくれたwカェルさんだったのねヽ(´Д`;)ノ
4
きもーーーーーぃ(;д;)なんぢゃこりゃーーー(><)ってなってたらkenが冷静に説明してくれたwカェルさんだったのねヽ(´Д`;)ノ
きもーーーーーぃきもーーーーーぃきもーーーーーぃ!!!!!!!ャバィってwww
2
きもーーーーーぃきもーーーーーぃきもーーーーーぃ!!!!!!!ャバィってwww
丹沢山ぁりがとぉござぃました♡
1
丹沢山ぁりがとぉござぃました♡
大倉の風景(*´ω`*)
2
大倉の風景(*´ω`*)
大倉公園??の桜(*^ω^*)
4
大倉公園??の桜(*^ω^*)
桜と菜の花を背景に(*^◯^*)丹沢山登山、今回もめっちゃ楽しかったね♡
10
桜と菜の花を背景に(*^◯^*)丹沢山登山、今回もめっちゃ楽しかったね♡
秦野中井ICまでの道中、長ーぃ桜並木がめちゃ綺麗ですごく心が癒されました(*´ω`*)
4
秦野中井ICまでの道中、長ーぃ桜並木がめちゃ綺麗ですごく心が癒されました(*´ω`*)
ずーっと食べたかったマックのさくらてりたまとさくらマックフィズ(/ω\*)kenと登山の帰り定番のマック♪バンズがピンクでめちゃかわぃぃょ(*´д`*)美味しぃし♡嬉しかったぁ///
9
ずーっと食べたかったマックのさくらてりたまとさくらマックフィズ(/ω\*)kenと登山の帰り定番のマック♪バンズがピンクでめちゃかわぃぃょ(*´д`*)美味しぃし♡嬉しかったぁ///
高速走ってたら虹が(≧∇≦*)!!!!!
2
高速走ってたら虹が(≧∇≦*)!!!!!
横浜べィブリッジ(*゜▽゜*)
4
横浜べィブリッジ(*゜▽゜*)
丹沢山と塔ノ岳と鍋割山のバッジGET!
6
丹沢山と塔ノ岳と鍋割山のバッジGET!

感想


久しぶりの登山
また登山できるなんて
夢みたぃで嬉しかった(*´▽`*)

それが嬉しくて車中泊眠れなぃww
てか寒くて眠れなぃww
睡眠3時間しかなぃのにkenがぃきなり
口から異音発したから起きちゃったしw
ken「.....俺で起きたんだけどw」
自分で自分にビックリして起きるとか
笑ぇた(ノ∀`)w


天気予報どぉり雨音の中なんとか就寝。


AM3:00起床すると雨止んでたから
食事して支度済ませて3:20に出発♪
ヘッデン着用!!

大倉コィンパにゎ先着一台のみでした。

真っ暗な中を大観望まで歩くと神奈川の夜景が
めっちゃ綺麗に見れて感動(≧∇≦*)
テント場にゎ2,3張りぁりました。

見晴山荘からしばらく歩くと雪が出てきて
ふゎふゎ具合で新雪だってゎかりました♪
kenと雪合戦したり雪だるま作ったり
トリコの話しながら歩ぃてたら....
ぁっとぃぅ間に花立山荘(*゜▽゜*)

パンツのぉじさんの話したり
ェんドレスな階段登りまくって
ハァハァゼェゼェなんとか塔ノ岳!!

ホワィトァゥト続きで景色ゎなぃけど
この後丹沢山に到着したら……
青空レストラン(≧∇≦*)

太陽の下でランチタィムできました♡

料理下手くそなウチの手作りぉ弁当と
紅茶のパゥンドケーキを
kenゎ美味しぃって言ってたくさん
食べてくれたの(;ω;*)
嬉しくて泣きそぉだったょぉ///

kenが水が足りないとか言って
新雪を鍋にぶち込んでたww
去年から洗い忘れてた鍋に新雪とか…
全然平気だし(ノ∀`)ww

温かぃココァとコーヒー飲んで
常念岳以来??のゆっくりしたご飯たぃむ。
すごく素敵な時間でした。

気さくなぉじさんたちに写真撮ってもらって
塔ノ岳ぇ出発(`・ω・´)

塔ノ岳でバッジ購入して食事中の男性に
写真撮ってもらって鍋割山に出発!!!

…そぉここでルート間違ぇてた。

ャビツ峠の方に下りてました(;ω;)
途中でこんなとこ通ったっけ??
って違和感ゎ感じつつ下りてると
木ノ又山荘ってのに到着。
明らか覚ぇなぃ。kenが地図見返して
Uターン開始( ̄▽ ̄;)!!

途中ウチらのことを覚えてくださってた
3人の女性の方々に励ましてぃただき
巻きのペースで塔ノ岳。
まさかの鹿と遭遇して巻きとか
どーでもょく撮影たぃむww

塔ノ岳から金冷シに向かぅ途中
ぉじさんにからかゎれたり
スカィツリー見えるんだょ
って教ぇてぃただぃたりと
今回もたくさんの方々に話しかけて
ぃただきましたヽ(*´з`*)ノ


しかぁし、kenの様子がぉかしぃ。
足を負傷したみたぃ。擦れて真っ赤。
ウチも瑞牆山と金峰山のときに
少し経験済みだったからなんとなく
痛さがゎかるけどkenのゎ更に痛そぉ。
試行錯誤して痛みを和らげてみるけど
ぅまくぃかなくて辛そぉ(´;ω;`)

なのにkenゎ鍋割山を諦めなぃ。
何度も止まりながら唸りながら
頑張ってる。

でもなにもしてぁげれなぃ。
持ってる包帯も役に立たなぃし
とにかく早くkenが痛みから開放
されるために下山するしかなぃ。
すごく心配(;ω;)

あられ降ってきたりTedを雪まみれにしたり
してたら鍋割山に到着。
今回も鍋焼きうどんゎぉぁずけ(><)
バッジ買って早々に下山開始!!!!!

こっから大倉までホント長く感じる。
kenが足をかばぃながら頑張る。
途中きもすぎるカェルの卵発見!!
心配なのゎ変わらなかったけど
なんかすごく楽しぃの(*゜▽゜*)

大倉コィンパに到着したとき
前回と同じく二人でハィタッチ♪
ぉ疲れさまでしたぁ(*^_^*)

着替えて桜と菜ノ花バックに
写真撮って丹沢山とぉゎかれ。と
ルート間違えたり足負傷したり
まさかの雪だったりと
ウチらの登山ゎ毎回ハプニング!!ww
楽しすぎるょ登山て(*´ω`*)


帰りゎマックで期間限定の
さくらてりたまとマックフィズ♡
テンションァゲぽで桜並木満喫して
帰りの道中も楽しくぉ喋り♪


登山…大好きです(*´▽`*)


そして今回の登山でゎかったことがぁる。
私にとっての“登山”とゎ
一人でも山に登れるょぉに強ぃ心を持つ。
とか、一人でも何事にもチャレンジして
一人でもできる!!とぃぅ自信を持てるなかょぉに。
とか、色々考ぇてたけど……もちろんそれも
大事なんだと思ぅ。でもそれ以上に大切な
ことがゎかった。

「心から大切な人と
 大切にしてくれる恋人と
 一緒に山に登る」

とぃぅこと。それが私の“登山”

大切な人と登るから楽しぃ。
二人でぃれば辛さや痛さゎ半分。
喜びゃ感動ゎ二倍にもなる。
大切な存在。

kenにとって私は
大切な恋人ではなかったけど(*^_^*)



二ヶ月のャマレコ放置で心配して
メッセージをくださったューザーの方々
本当にぁりがとぉござぃました。

その中でも私が大好きなユーザー様から
ぃただぃたメッセージに
「家族のこととか仕事のこととかぐちゃぐちゃになる
時がありますがそんな時はいつも山でリセットします」
という言葉があってこれを読んだ時の私には
この言葉とメッセージの内容がとても心に響きました。
とても元気づけられました。
本当にありがとうございました。

山…本当にありがとう。
大切なことを教えてくれた。
大切な思い出と経験をくれた。
これからもよろしくね(*´∀`*)


丹沢山と出会った方々に
感謝です(´▽`)☆☆

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1577人

コメント

おかえりなさい♪
雪の残る丹沢いいですね〜
手作りお弁当も美味しそう

お天気はあいにくだったけど、晴れも雨も雪も曇りも山は山ですね。
いろんなことに気づかせてくれる山歩きはまだまだ止められませんね、お互いに
次のレコも楽しみにしてま〜す
2014/4/11 0:32
Re: ただぃまです(*^_^*)
帰ってくることができました!!
kamehibaサンの言葉が支えになりました♡
まだx2大変なことだらけですが
山と一緒に成長してぃきたぃと
思います(`・ω・´)
またどこかでぉ会いできたら
嬉しいです(*´ω`*)
ぁりがとぉござぃました♡
2014/4/11 12:37
当日、お会いしましたね^^
murasakiさん、初めまして
楽しい登山だったようですね。

当日、雪の 金冷しのあたりで スレ違い時に声を掛けさせて頂いた者です。
私:   「下界は 曇りでしたか?」
Kenさん:「3時頃は ・・・」
※3時から 登り始めたんだ!? 雪の中、凄いなぁ・・・
と 思っておりました。

さらに 写真10枚目の"雪だるま"
もしかして、花立山荘の柵の上に 置いてきませんでしたか?
こんな朝早くに 誰が "雪だるま"を??? と 眺めておりました。

これからも、二人で楽しい登山を〜^^ノ
 
2014/4/11 14:48
Re: はじめまして(´∀`)
コメントぁりがとぉござぃます♡
私かなり物覚ぇが悪くて申し訳なぃのですが
どなただッたかなぁ...ッて感ぢです(><)
kenゎ覚ぇてぃるみたぃです!!

花立山荘の雪だるま...私ですww
放置してきました(ノ∀`)

雪でしたが楽しぃ登山でしたね♡

これからもkenと一緒に登山できる日を
大切にしてぃきたぃと思います!!

hayakazeサンも安全で楽しぃ登山を
これからも満喫してくださぃ(*^_^*)
2014/4/12 10:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
鍋割山〜塔ノ岳
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
蓑毛から丹沢表尾根&鍋割山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
大倉尾根から丹沢山往復
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
4/5
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [2日]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
大倉〜塔ノ岳〜不動ノ峰ピストン
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
1/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [2日]
丹沢南北縦断 大倉〜塔ノ岳〜蛭ヶ岳〜姫次〜焼山〜焼山登山口
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
積雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
塔ノ岳周回ルート 三ノ塔尾根からあがって主脈を堪能、バカ尾根下り
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス、 タクシー
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
鍋割山-塔ノ岳-大倉尾根
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら