ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 427041
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

花吹雪舞う高尾山にてお山復帰♪(´ε` )【子連れ4歳&12歳】

2014年04月12日(土) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 muranco conroy その他2人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:12
距離
7.0km
登り
429m
下り
413m
歩くペース
ゆっくり
1.51.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

開始日時: 09:39
終了日時: 14:51
天候 晴れ ポカポカ陽気
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
京王高尾山口駅往復
コース状況/
危険箇所等
危険箇所なし

【子連れ目線で】
今日は非常に混雑しており、歩いた箇所は人、ヒト、ひと。
子供は突然止まったりするので、歩き続けるよう声をかけながら進みました。
ぐおっΣ(゜д゜lll)すごい人!
7
ぐおっΣ(゜д゜lll)すごい人!
中学生になった長男も参加^_^
11
中学生になった長男も参加^_^
無事の下山をナムナム
6
無事の下山をナムナム
触るとホワホワでした^_^
5
触るとホワホワでした^_^
春が来ましたね
中の綿棒みたいな部分が気になります
6
中の綿棒みたいな部分が気になります
びわ滝から1号路目指します
10
びわ滝から1号路目指します
可憐ですね
病院裏ルートとの合流地点で休憩
2
病院裏ルートとの合流地点で休憩
ようやくチビがエンジン始動か?
7
ようやくチビがエンジン始動か?
ぶら下がり健康器(^^;;
6
ぶら下がり健康器(^^;;
兄は早い
険しい道が好き
チビにはお手頃ワンルーム
13
チビにはお手頃ワンルーム
天狗焼を買うとわかるといきなり走り出す
10
天狗焼を買うとわかるといきなり走り出す
まさかの中学生同乗Σ(゜д゜lll)
17
まさかの中学生同乗Σ(゜д゜lll)
長男の目的地
黒豆のアンコを投入
4
黒豆のアンコを投入
張り付き小僧
焼印じゅー
出来上がり^_^
桜を愛でながら…
13
桜を愛でながら…
美味しいー(≧∇≦)
26
美味しいー(≧∇≦)
お決まりの図
天狗焼3つ目食べてるし(´Д` )
7
天狗焼3つ目食べてるし(´Д` )
腰痛平癒の神様らしいので、しっかりナムナム
4
腰痛平癒の神様らしいので、しっかりナムナム
薬王院のミツマタ
9
薬王院のミツマタ
初めて見つけました。ゲタの山
4
初めて見つけました。ゲタの山
ようやく山頂
だいぶ薄着になりましたね(-_^)
10
だいぶ薄着になりましたね(-_^)
手早くカップ麺で休憩
10
手早くカップ麺で休憩
下山は稲荷山コース
7
下山は稲荷山コース
時折花吹雪が舞う気持ちの良い道♪( ´θ`)ノ
7
時折花吹雪が舞う気持ちの良い道♪( ´θ`)ノ
境界線の杭を見つけるたびに
4
境界線の杭を見つけるたびに
バランスのポーズ
9
バランスのポーズ
たまに仲良し
スミレはどの子も可憐ですね^_^
13
スミレはどの子も可憐ですね^_^
目が合いました(o_o)
4
目が合いました(o_o)
あと少しだよー
頑張りましたのご褒美アイス(-_^)
16
頑張りましたのご褒美アイス(-_^)
八王子駅でEASTiに遭遇!寝ていたチビも起きました
24
八王子駅でEASTiに遭遇!寝ていたチビも起きました

感想

高尾山でぎっくり腰になってから1ヶ月。
整体の先生からついに「よし、これなら大丈夫!」とようやくお許しが出たので早速行って来ました!
この1ヶ月、山に行きたい気持ちと、行けるだろうか?という不安で毎日モヤモヤしていました。長男が重いの持つからいいよ、と言ってくれ(涙)、行ってみることに。
お山に行きたいなーと言っていたチビも久しぶりの山でグダクダ(^^;; スタンプゲットを目標にどうにか高尾山パートも全部押すことができ、登りも下りも全て歩ききれました。
一緒に歩いてくれた3人に本当に感謝です。

ぎっくり腰レコをアップした際は沢山の方々に優しい言葉をいただきました。ありがとうございました。これからは身体をしっかりメンテしながら歩いていきます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:825人

コメント

こんばんは(^o^)丿
ギックリなんとかなって良かったですね(^o^)丿
これから、暖かくなるので腰には優しいのかな?

こちらも首気をつけないと・・・
2014/4/12 23:28
復帰おめでとうございます
conroyさん

良かったですね。
チビちゃんがとても楽しそう(^u^)ですね。
お互い100%完治ではないので、“かんち”がいしないようにして山を楽しみましょう
お会いできるのを楽しみにしています。

hamburg
2014/4/13 5:33
telexさん
ありがとうございます。
どうにか山に行くことができました!
telexさんの首も頑固そうですね。
首を痛めると身体のしなりが悪くなってしまうと聞きました。
とにかくお大事にしてくださいね^_^
2014/4/13 13:27
渋書き隊長
どうにか復帰できました(涙)
チビ共々体力が落ちたのを痛感しました。
かんちをかんちできるよう、
身体の声を聞けるようになります( ̄^ ̄)ゞ
万全にしてお会いしたいと思っております!

2014/4/13 13:31
はじめまして、conroyさん。
conroyさんのレコを毎回、楽しみにしています

ぎっくり腰は、本当に辛いですよね・・・
良くなられてようで です。

ご長男は、確か? サッカー小僧ですよね・・・
私の次男も中1のサッカー小僧です

小学生時に対戦していたかも?です

takaozuki
2014/4/13 20:04
takaozukiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^_^
これからは気をつけながら、山歩きを楽しみます。

息子さん、同級生でしたか!
以前日記を拝見したときに、
もしかすると…と思ったのですが、
多分狭間あたりで対戦してますね(^^;;
うちは完敗しました(苦笑)
2014/4/13 21:37
復帰おめでとうございます (´∇`*)
本格的なシーズンはこれからですからね〜
徐々に慣らしていって下さい^^
これからもチビレコ楽しみにしてます
2014/4/14 0:05
tokumuraさん
ありがとうございます^_^
少しずつ、行ける山を増やして行きます。
チビレコお届けできるよう、
親子共々頑張ります?
2014/4/14 0:39
復帰第一戦高尾山
桜に間に合ってよかったじゃないですか!!

こんばんは!!

お大事に〜
(って私自身も心配なんですがぁ〜

あれっ!!7にしてから写真に拍手ができない
2014/4/14 22:55
fuararunpuさん
足、大丈夫ですか?
かなり辛そうな様子で心配してます。

おかげさまで桜も見られて、
山の良さを満喫しましたよ(-_^)
お大事にしてください^_^
2014/4/15 8:22
復帰おめでとうございます!
こんばんは。John-hideです。

復帰おめでとうございます。良かったですね〜(^∇^)

最初から飛ばし過ぎて、無理しないで下さいね。
でも、またレコ楽しみにしています。(#^.^#)
我が家も本格的に頑張りたいと思います!

しかし、チビちゃん最高の笑顔ですね(笑)
2014/4/16 0:15
Re: 復帰おめでとうございます!
John-hideさん

ありがとうございます。
復帰できて本当によかったです。
チビをスリングでつないで走るのが非常によろしくないこともわかり(苦笑)、
親子ともども成長していかなくちゃと心しております。
GWはどこに行けるか、地図を見てわくわくしてます。

チビは何かを食べていれば至極幸せないようです。
親に似たかしら((+_+))
2014/4/16 12:43
復帰おめでとう!!
お許しがでて良かったですね!
それにしても高尾山はすごい人人人。。
いつもご兄弟のノビノビとした様子がうかがえて
楽しそうで羨ましいです。
そろそろ春の恒例、スタンプハイクが始まってますので
行かねば…と思ってるところです。
2014/4/20 22:57
Re: 復帰おめでとう!!
hoshinoさん

ありがとうございます。
今日も整体に行って「2日連続でも大丈夫」とOKいただきました(^_-)

高尾山はあまりの人手に人酔いしそうでした(苦笑)。
次回は陣馬あたりに行こうかなーと考えてます。
GWだからさらに凄いかしら??悩めますね。
高尾山口駅に「トクトクブック」もあったのでもらってきましたよー。
2014/4/20 23:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(6号路から3号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(1号路から4号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山往復
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山口→もみじ台→裏高尾→高尾山口
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
はじめての高尾山 ケーブルカー利用
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山599m 高尾山口駅
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山6号路→4号路→1号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら