記録ID: 4271833 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

上野原駅〜三頭山〜鶴峠【ほぼ県境ハイク(^^)】

2,125 m
下り
1,494 m

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S上野原駅05:0505:48沢井入口05:4805:59御霊バス停(上野原方面)05:5906:10石楯尾神社前バス停06:1006:19井戸バス停06:1906:35軍刀利神社06:3707:16三国山07:1707:20生藤山07:2607:28三国山07:2907:37軍刀利神社元社07:3707:44軍荼利山07:4507:49熊倉山07:5007:58坊主山07:5808:11栗坂峠08:1108:15浅間峠08:1508:42日原峠08:4308:52土俵岳08:5309:12小棡峠09:1209:15入沢山09:1609:25丸山09:3209:35笛吹峠09:3509:47藤尾分岐09:4709:54笹ヶタワノ峰09:5510:22田和峠10:2210:36西原峠10:3610:40槇寄山10:52クメケタワ10:5211:14ハチザス沢ノ頭11:1511:27大沢山11:2911:32三頭山避難小屋11:3211:41三頭山西峰11:4211:44三頭山11:4611:48御堂峠11:4812:10神楽入ノ峰12:1112:24小焼山12:2612:47ゴール地点G
コース状況/
良く整備され踏み跡も明瞭

上野原のタイムズに駐車
それほど段数は無い
安全登山をお祈り
やっと登山道になる
ここまで1時間と40分😵‍💫
奥の院の鳥居
御神木がありました。
なかなか風格がある
尾根に出ました。
良く整備されている
三国山
甲斐100ゲット
生藤山
藤野十五名山ゲット
軍刀利神社の元社
軍茶利山
なぜ軍刀利山ではないのか?🤨
新緑のシャワー浴びて前進
ここで小休止
正面は権現山
晴れていれば奥には富士山見える
花の名前は全く詳しくない😅
これ走るよねー
すんげ気持ちいい
数少ない眺望ポイント
クメケタワ
境界見出票
今日初めて見ました
ここも本当は眺望良しなはず😢
相変わらず花の名前はわからない😖
避難小屋です
キレイですね
三頭山 中央峰
眺望無し
三頭山 東峰
眺望無し
三頭山 西峰
3度目〜😊
めっちゃ密なのですぐ立ち去ります
山百の柱標はひっそりと
なにやら美味そうな酒饅頭屋さんがあります
こういう店構えは間違いが無い
帰りの車中で食したが美味かった〜

暑くなる前にと温めていたプランを実行しました。
生憎の曇天でしたが、新緑の中気持ちの良いトレイルができました。
遠景も無くただひたすら前進するのみでした😅
良く手入れされた歩きやすいコースなので脚へのダメージも少なくすみました。来週のロングに向けてのトレーニングも兼ねてたので、もうちょっと虐めてもよかったかな😁
途中ログが飛んでしまったのでそれ含めると今日の山行はちょうど30キロ位だったかな〜でも相変わらずロードがやたらと長い😖
にしても今日は○○峠がやたら多かった
お約束のチャリでのダウンヒルも最長記録かも知れません。23キロ!?途中久しぶりに立ち漕ぎしました。キツかった〜
これだけ長いとダウンヒルも途中で飽きました😅
あれっ!失敗した〜
どうせなら中群山(甲斐百)登れば良かった〜😣
拍手で応援

コメント

超ロングの練習かな?
頑張ってね♪
2022/5/8 20:10
Aiwanwanさん
コメントありがとうございます!
ちょうど良い天候で県境を楽しめました!
wanwanさんもぜひ行ってみて〜
2022/5/8 23:03
上野原から三頭山って意外でした。さすがに人気の三頭山は大勢で賑わっていますね。ガッツリお疲れ様です。
2022/5/8 21:10
YosshiTさん
コメありがとうございます!
トレーニングも兼ねてだったのですが、案外と整備が良く行き届いていて距離の割に疲労感はありませんでした。あとは週末に向けて体調を整えます!
2022/5/8 23:01
おぉ!やはり上野原から行かれたのですね!
流石です✨十分虐めていると思いますよ😁ところで、自転車での帰還はどうでした?自分は立ち漕ぎでも、まるで登っていかなかったので普通のサイズの折り畳み自転車を買うか思案中です。
2022/5/9 13:02
Johnnnyさん
コメありがとうございます!
数カ所久しぶりの立ち漕ぎでした💦
1時間以上のダウンヒルは疲れますね。
それよりJohnnnyさんのレコをちゃんと確認すれ良かったですよ。そのうちまた中群山行かねば😅反省
2022/5/9 19:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht