記録ID: 4406946 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥秩父

甲武信ヶ岳-↑千曲川↓ 大山

日程 2022年06月18日(土) [日帰り]
天候🌥🌥🌥
アクセス
毛木平駐車場で前泊

白木屋旅館
住所: 「〒384-1402 長野県南佐久郡川上村大字梓山220」ナビ設定するとよいかもです。

早朝4時半起床。毛木平駐車場は既に満車
1,273 m
下り
1,278 m

歩くペース 1.0~1.1(標準)

S毛木場駐車場05:1105:40大山衹神社05:4105:53慰霊碑05:5306:47なめ滝06:4708:19千曲川・信濃川水源地標08:2908:482353m地点08:4809:51甲武信ヶ岳09:5210:25三宝岩10:2610:32三宝山10:3311:27尻岩11:2711:56武信白岩山(南峰)11:5712:21武信白岩山12:2813:26大山13:3314:07十文字小屋14:1814:18十文字峠14:1915:30水場15:3115:41五里観音15:4216:04毛木場駐車場G
その他周辺情報「ほうとう天ぷら和花」のほうとうと天丼はマジ絶品!!!!

朝5時過ぎです。車が満車でござる
ツレと1ヶ月振りの登山
渓流がとてもキレイで感動大
ゆるやか源流を歩く
猛暑だったら、とっくに入っていたかもしれない
夏の避暑地にはいいかも♪
苔ガール必見‼︎苔ワールドにようこそ♪
Black Diamond LOVE
ツレとshijucaは新しい登山靴を購入したばかり
懐かしき「ベスト•キッド」
赤べこに似てる。
毛木平駐車場から千曲川信濃川水源地表までゆるゆるなハイク。さあ、ここからは….
やや急登↑↑
あーうー、生憎の曇り空😮‍💨
キレイな花に救われる、ガンバローと。
もうちょいと
山頂。よく見ると私のTシャツ反対だったわ😩笑
なぬっ、埼玉県最高峰だと!
最高峰に釣られてきてしもうた。自撮り好きなツレと記念すべき写真をパシャリ。
倒木箇所がいくつもあった
三宝山→大山ルートはアップダウンが続く。マジしんどい
登りの千曲川源流ルートと違って、下山はちょっと険しいとです
晴れていたら写りが抜群だろうなぁと思ってたり😉
鎖場あり
心がポキッと折れそうな時、花を見るべし🌸
十文字小屋まで遠かった😩笑
膝が笑う。笑
とーちゃくぅぅぅ😭
駐車場の近くにある案内板を見て感涙なり
【ほうとう天ぷら和花】
明らかにカロリーオーバーなほうとうと子天丼をガッツリ😋

代表写真、私のTシャツ反対に着てる件。本来ならTシャツの前面に大好きなBlack Diamondの大きなロゴマーク・・・😭

さて本題

↑登り↑「千曲川源流」ルートはゆるやか遊歩道で非常に登りやすい。初心者マーク向け。「千曲川」は「ちくまがわ」と読みます。

↓下山↓ 「大山」ルートはアップダウンがスゴイのなんのん。鎖場岩場あり。ああ、下りは「千曲川源流」ルートにすれば良かったと激しく後悔。笑

この夏にロング縦走のため、練習場として登ったのだけど下山時、心がポキッと折れそうになりました。笑
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht